※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

土曜日に発熱(病院へコロナの検査せず解熱剤のみ処方)日曜日には熱は下…

土曜日に発熱(病院へコロナの検査せず解熱剤のみ処方)
日曜日には熱は下がり元気に。
月曜日熱もなく元気。
夜から黄色い目やにが出始め痒そうに..
腫れたりはしてないです。
火曜日朝眼科へ、(検査して貰った結果、人には移らない
とのことで幼稚園へ念の為プールはやすませました!)
今日朝熱は無いものの少しだるそうだったので
休んで様子見です。昼間は元気でした。
土曜日から4日間食欲なくずっと下痢。
今日は少し白っぽい下痢。
嘔吐や気持ち悪そうな感じはないです。


この症状何だと思いますか?😣
プール熱?胃腸炎?
もう一回病院行った方がいいのか
迷ってます💦

コメント

柊0803

アデノウイルスではないでしょうか?所謂プール熱かな、と。

娘も2度程やっていますが、症状としては
・熱
・目やに
・下痢
です💦

感染力がとても強く、大人が感染するとかなり重症化するので枕カバーは毎日変える、タオルは別々にがいいですよ!

我が家は娘→主人→私と感染し、大人は5日程寝込みました...😑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も調べてもしかしてアデノかな?と思いました😣
    でも感染対策してないですが
    今の所家族には移ってなさそう?です。
    遅れてくるものですかね😣?

    アデノだとそれ用の薬処方されたりしますか?💦

    • 9月16日
  • 柊0803

    柊0803

    風邪の一種なので風邪薬と同様です💦
    目薬は子供用のものも市販で売っています(結膜炎用)

    1度目は入念に消毒もしていたので娘のみだったのですが、2度目は家族感染まで時差ありました💦
    主人は1週間後、私はもしかしたら主人経由でもらったのかもしれませんが2週間後、我が家からアデノウイルスが消えたのは約1ヶ月後でした😱

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 9月16日
ママリ

風邪薬と同じなんですね💦

えー💦1ヶ月!
アデノウイルス怖いですね😣
もう遅いかもですが消毒します!
教えて頂いてありがとうございました!