※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。現在ハウスメーカー巡りをしており数年後には家を建てようと…

愚痴です。

現在ハウスメーカー巡りをしており
数年後には家を建てようと考えています。

私は現在育児休暇中で家にいますが、
息子がやんちゃで中々目が離せず
携帯を触るのは息子が1人でおもちゃ遊びに
集中している時か寝ている時です。

また来年の春から復帰する予定で保活もしています。
9月に書類を出さなければならないので
現在書類の作成中です。

7月ごろに賃貸のマンションに引っ越してきました。
私は息子もいるからなるべく清潔な部屋になるように頑張って掃除を心がけています。
ですが、旦那は賃貸だから綺麗に保たなくていいと
いう考え方しており、中々掃除をしてくれません。
お風呂掃除はやってくれますが、洗面所の掃除や床の掃除はしません。台所も皿洗いはしてくれますがシンクは掃除してくれません。トイレも一回も掃除したことがありません。ほとんど私がやっています。

そんな中で
「家作りに本気なのは俺だけだね。全然やる気を感じないよ。もっと色々調べておいてほしいんだよ。お金のこととか(ローンをどこで借りるか)自分の苦手なジャンルになるとやる気無くすのはよくないよ」
と言われました。

そんな風にあなたから見えてるんだね。
私は色々自分なりに調べてやってるよ。
またお金のところまでは進んでないけど
とは言い返しましたがもう嫌になりました。

旦那はいいよなぁ
仕事と新しく建てる家のこと考えるだけでいいんだから
と我儘ですが思ってしまいました。
私は自分のこと+息子のことして、家事して掃除して
保活、離乳食、家(調べる)やることやってるのに
なんで文句言われなきゃいけないのかわかりません。

コメント

ちょこ

ご主人、それをいうならあなたこそ😂
子育てに本気なのはママリさんだけだね。もっと離乳食のこと、保育園のこととか色々調べておいて欲しいんだよ。
って思っちゃいましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

そうなんですよ、、
    離乳食の本を見ておいてね
    私に何かあったらあなたがあげるんだからといいましたが結局一回も開いてません😭

• 9月17日
みなまま

そもそもなんで男の人って保育園を調べたり書類書いたりとか、『妻が働くから保育園に入れる』って感覚なんでしょうね。『二人が働くから保育園に入れる』なのに。
書類とかもはじめてのママリさんが全部書いてらっしゃるんですよね?🤔
うちが完全そのパターンです。就労証明書だけ渡して〜日までに貰ってきてねと言って残り全部私😅

うちも賃貸で夫は家に帰るたびに『汚い』という割にはおもちゃも片付けないし、掃除機かけたと思ってもまぁるくかけてますwうちの夫もシンクやトイレなんて洗ってるの見たことないです😇

家作りのこととかそんなん言われたらキレてしまいそうです🤗まず子供と居たらスマホ触る時間限られてくることを知ってほしいですね。
うちも今新居建設中ですが、もううちの夫と同じで🤣
まあ我が家はほんと夫は調べもせずにやりたいことだけ言い残してあとは好きにしてーと丸投げ。
クロスとかさえ全部私が決めて『どんなのになっても文句言わないでね』と伝えてます✊

ほんとおっしゃる通り、お母さんってやること多いのを男性は知らない。マルチタスクを男性には絶対こなせません。
うちのことのようでヒートアップしてしまいました😂すみません。
本当お疲れ様です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、、
    本当それです。

書類は全て私が書きました。
    私の方が字が綺麗なんだから書いてよっと言われ、、、

掃除くらいしてくれよって
    思ってしまいますよね😭

みなままさんもお家作りお疲れ様です。
    もっと視野を広げてから物事いってほしいです😂😂

• 9月17日