※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

寒冷地にお住まいの方、暖房って何使ってましたか☺️?東北の岩手に住んで…

寒冷地にお住まいの方、暖房って何使ってましたか☺️?


東北の岩手に住んでいます。去年まで子供いなかったので灯油ファンヒーター使っていました!が、壊れて書い直さないとなんですが、動き回る赤ちゃんにファンヒーター危険かな?と思いました💦

でも寒冷地なので触っても熱くない電気ストーブだと厳しいかもです💦エアコンだと乾燥するかなーオイルだと電気代高いっていうし・・とかこないだから悩みまくってます😅


よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

宮城です。
エアコンと加湿機能付きの空気清浄機つけてました!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    やっぱりエアコンだと加湿器必須ですよね❣️ちなみに寒さ的には大丈夫でしたか?

    • 9月16日
マヤ

石油ストーブ使ってましたが
石油ファンヒーターに変えました😊

  • □emiyu□

    □emiyu□

    そうなんですね!
    ファンヒーターお子さんが危ないとかなかったですか?

    • 9月16日
  • マヤ

    マヤ


    ファンヒーターの風が出る所にカバーしてるので
    火傷したとかは一度も無かったです😊

    • 9月16日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    そういったカバーがあるんですね✨
    ファンヒーター買うときに一緒に調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
ママリ

娘がまだ赤ちゃんの頃はオイルヒーターつけてました!
たしかに電気代めちゃくちゃ使いし、大きくなった今使いません😅
今は一軒家なので雪が降るまではエアコンの暖房費、雪が降ったら全館暖房の温水ヒーターです。
本当に寒い時用で石油ファンヒーターもあります。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    やっぱりオイルヒーター高いですよね💦
    賃貸なので全館暖房羨ましいです🥺石油ファンヒーターはお子さんが危ないとかならなかったですか?

    • 9月16日