※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
産婦人科・小児科

子供の足に白い出来物ができ、小児科では取れると言われたが、大きくなった。皮膚科で診てもらう予定だが、イボかわからず相談したい。

どなたか教えてください。
1ヶ月以上前から子供の足にプツッと白い出来物ができ、様子を見ていましたが治ることもなく。
先日小児科へ行ったところ、皮膚が溜まったものだからそのまま放っておけば取れるよと言われたのでそのままにしていましたが、
今日見たら、少し大きくなっていました。
イボなのか、なんなのか…
どなたかこれがなにかわかりませんか?
金曜日に皮膚科にかかるつもりではいますが、もしわかる方いれば教えていただきたいです!
写真では白くなっているように見えますが、見た感じは魚の目のような少し芯があるような感じです。

コメント

さらい

膿がたまったように見えますが、、

回りも赤いし

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    確かに膿がある感じにも見えます🤔
    1ヶ月以上も膿んでいることってあるのでしょうか…?

• 9月15日
  • さらい

さらい

あるとおもいます。

場所は違いますがありました

• 9月15日
  • 🎈🎈

🎈🎈

そうなんですね!!
    イボじゃなければいいなぁとは思っていましたが、膿であってもかわいそうですね💦
    明後日皮膚科受診してきます!
    ありがとうございます😊

• 9月15日

粉瘤腫(皮膚が溜まったもの)に見えますが、放置して取れるのかどうかは知らないです🤔

• 🎈🎈

🎈🎈

ありがとうございます!
    粉瘤腫!私がよくYouTubeで見るやつです…それと同じかもしれないのですね💦
    中の袋を取らないと治らないですよね💦
    うつったりするものでは無さそうなので、とりあえず安心ですが、金曜日皮膚科受診してきます!

• 9月15日

退会ユーザー

簡単に言うとニキビみたいなやつです!

うーん、一応吸収されて無くなる可能性もゼロではないらしいですが、手っ取り早いのは切開する方が簡単ですね!

お子さんの負担にならなければ、ですが🌿

• 9月15日