※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バング
子育て・グッズ

ファミサポを利用した方の感想を教えてください。主人が単身赴任でワンオペになり、育休中の子どもの面倒を見る際のサポートについて考えています。

松山市のファミサポを使ったことのある方、感想を教えて欲しいです!

しばらくしたら、主人の単身赴任で完全ワンオペになりそうで、来年の3月までは育休で下の子は家で見ているので、歯医者とか行く時どうすんだ...?!と思って、ファミサポの登録を考えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

利用したことありますが、まずサポーターの家での預かり(自宅での預かりは不可)なので、人様の家で見てもらうのに不安がありお試しの一回のみの利用で終わりました。。

どんな方にあたるか完全に運なので、とりあえず登録してみてはいかがでしょうか。
そもそもサポーターが少ないみたいようで、私のときは担当の方が見つかるまで時間がかかりました。

• バング

バング

なるほど!ありがとうございます。
    確かに、サポーターさんの家ってのは私も不安だなってちょっと思って、、、児童館で預かってもらうのもできそうな記載を見たので、それがいいなぁって思ってます!

早めに登録しておきます!情報ありがとうございます!

• 9月18日
3人のmama

利用したことあります!
息子が1歳なりたてくらいのときに保育園のお迎え∼夜ご飯までをお願いしてました!
担当してくれた方は保育士免許持ってる方ですごく良くしてくれてお家も新築だったので特に気になることは無かったです✨
ファミサポ辞めた今でもその方とラインで息子の成長した写真とか出産報告とかのやりとりしてます✿

• バング

バング

サポーターさんといい関係を築けたら、最高ですね😆
    羨ましいです✨
    サポーターさんは、斡旋された人1人だけって感じなんでしょうか?

• 9月18日