※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばに
妊娠・出産

17週の経産婦が、お腹の張りや下腹部の痛みを感じ、受診した際に子宮頸管が少し開いていることがわかり、膀胱炎と診断されました。状況や症状について不安があり、説明を求めています。

17週の経産婦です。
お腹の張り?のような痛みを感じ、下腹部も痛くなったりと昨日午後から夜中にかけてあったため、今日受診してきました。
子宮頸管をはかってもらい、長さは大丈夫。とのことでしたが…
少し開いてるね〜と。
仕事も休むか時短にするか聞かれ、とりあえず時短でと母子健康カードを書いてもらいました。
そして尿検査で、膀胱炎だと言われました。➕➕➕だったそうです。自覚症状ありません。

この膀胱炎のせいなのか、張りのせいなのかは断定できないからと、膀胱炎の薬と、張りどめを貰いました💊

この、開いてるね
という状態が、どのようなものなのか?理解ができていません😵‍💫🙄

そして膀胱炎も自覚症状なしで➕➕➕とか、ありえるの!?など。
わからないことだらけです🥲

同じような方や、これはこういうこと!?と少しわかる方…いらっしゃいましたら私に説明をお願いします😵‍💫🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口が少し開いてるってことじゃないでしょうか?😭😭

• ばに

ばに

コメントありがとうございます!
    子宮口のことなのでしょうか😫
    だとしたらまずいですよね…
    膀胱炎で子宮口開くこともあるのでしょうか!?
    未知すぎです…😱

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎と子宮口の関係はわかりませんが、結構早い時期から子宮口開いてる方たまにママリでも見かけます😭
開いてるからすぐ産まれるってわけじゃないみたいで普通に臨月まで過ごしてた方とか、早産傾向になったり人それぞれみたいですが😣
経産婦さんで3人目となると子宮頸管も短くなりやすいし子宮口も開きやすいって先生に言われました💦

• ばに

ばに

子宮口開いてる方みることはありました!あとは子宮がしまらない、緩いやつとかみかけます…
    この時期に子宮口はびっくりしてしまいますが💦人それぞれなのですね🙄
    3人目…いろいろトラブルな予感です😫🙏
    ありがとうございます!!

• 9月15日