※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaN
サプリ・健康

少し愚痴みたいになってしまうのですが月曜日から少し体調が悪く頭痛が…

少し愚痴みたいになってしまうのですが
月曜日から少し体調が悪く頭痛があったので
ロキソニンを飲んでその日は良くなりましたが
次の日も頭痛と倦怠感があり、ロキソニンが
なかったので夜にEveを飲みました。

すると夜中にとても息苦しくなり
呼吸は出来るものの寝れずに朝になりました。
体温は36.4℃で熱もなかったのですが
こんな時期ですしコロナか?っと疑いつつ
様子をみていたのですが、良くなることは
ありませんでした。

昼過ぎに、コロナだったら…と思い
市の保健所に電話しました。
するとかかりつけ医に行ってくれと言われましたが
特に大きい病気などしておらず、かかりつけ医が
ありませんと伝えた所、とりあえず病院に電話して
下さいとの事でしたので、市民病院などに電話しましたが
どこも同じ回答でかかりつけ医に行ってくれと言われたので
かかりつけ医がない場合はどうすればいいですか?
っと言うと色々と言われましたがなんとか
診察しますと言ってくれたのですぐに行き
診察していただきました。

血液検査も肝臓の数値が少し高い程度で
コロナのせいで高いとは考えられない。
レントゲンも肺に異常はありません。

っと言われました。
PCR検査はしてくれないのですか?
と聞くと、今の症状では出来ません。

私の勝手な思い込みで大きい病院だと
PCR検査してくれるものだと思っていたので
ちょっとショックでした。

濃厚接触者や県外に行ったとかだと
検査してくれるそうなのですが…

よくPCR検査しましたという投稿をみるので
すぐにしてくれるものだと思っていた
私にも責任がありますが
PCR検査って症状がないと出来ないんですね。

PCR検査された方はどのような感じでしたか?

長文失礼しました。

コメント

ぴょんすけ

体調いかがですか?
恐らく発熱や喉の所見がないのでPCRをとらなかったのかなと思いました。
もしまだご心配でしたら、市販のキットも販売してますから試してみてはいかがでしょう?
私はコロナ関連症状が出たときに使いました!

今はどこの大きめな病院ではコロナ患者を受け入れしてて、軽症の人は自宅療養させられる状況なので今回のことをきっかけにして、ご自宅から近い内科クリニックを受診してみていいと思います😊

  • RaN

    RaN

    コメントありがとうございます!
    体調は少しマシになりましたが
    息苦しさは多少あります😭

    やはり症状がないとPCR検査はしないのですね…
    内科に行っても呼吸内科に行ってくれと言われても嫌だな〜って思い大きい病院に行ったのですが、これなら普通の近くの内科でも良かったなと思いました(笑)

    市販でキットって売ってるんですか?
    あまり外に出ないので知らなかったです!
    薬局とかに売ってるんですかね?見てみます!!
    ありがとうございました(〃'▽'〃)

    • 9月15日
deleted user

発熱や症状次第ですね🧐
誰でもPCRをしてたら大変なことになるので🥲
主人が実際に診てるので聞いたらそんな感じでした。

  • RaN

    RaN

    コメントありがとうございます。
    診ていただいた先生もそのように
    おっしゃってました!

    ただ、まだ5ヶ月の息子がいるので
    検査だけでもしたかったなっという
    正直な感想です( ̄▽ ̄;)笑
    ちょっとしたことで検査してたら
    大変ですもんね!
    すぐに検査出来るものだと思っていた私が無知でした(´;ω;`)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さん小さいと不安にもなりますよね💦
    その後良くなりましたか?🥲

    • 9月16日
  • RaN

    RaN

    そうなんです(--;)
    私だけなら全然いいのですが
    子供に何かあったら…って思うと😭
    買い物以外の外出はしていないのですが
    今はどこで何があるか分かりませんもんね(´;ω;`)

    体調はボチボチです!
    まだ呼吸が苦しいときはあるのですが少しずつ楽な時も増えてきました^^*

    • 9月16日