※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食をあまり食べず、ミルクを再開すべきか悩んでいます。哺乳瓶使用で虫歯になりやすいと聞いたが、ストローマグやコップを使うがまだ慣れていない。

数日前に1歳になりました。最近遊び食べがすごくて離乳食あまり食べません。もともとたくさん食べる方ではないんですがここ最近さらに食べなくなりました。
ミルクは卒業しているのですが食べないならまたミルク再開したほうがいいのでしょうか??
1歳過ぎて哺乳瓶使っていると虫歯になりやすいと聞きました。ストローマグ、コップは使えるのですが一度にたくさん飲めるわけでなくまだまだ下手くそです。

コメント

tomona

もう1歳だったら、遊んじゃってご飯食べない時はすぐにご飯を下げて次のご飯の時間まで何も食べさせないっていう風にすると、お腹が減る感覚が分かって食べるようになるんじゃないかなと思います😊🌈1歳だったら1食食べないくらいでは大丈夫なので✨

お腹がすいたらいただきますをして食べ終わるまで動かないという流れを作っていくようにすると、自ずと食べていくようになると思います😊💕

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    昨日の夜もあまり食べないまま寝たんですけど朝お腹空いてたのかいっぱい食べてくれました😂
    まだ途中で椅子に立ったりしちゃいますが食べてくれたことが嬉しかったです!

• 9月16日
  • tomona

tomona

よかったですね(*^^*)♡♡

食べてくれるとほっとしますよね😭💕💕なにか食べさせないとって思っちゃいますが、私はちゃんと座って食べるようにさせたかったので、遊び食べをし始めたらご馳走様をさせてお皿をさげて椅子からおろしていました✨✨

• 9月16日