※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘は、体力はあるが遊び方は省エネ。昼寝なしの日は夜驚症で泣くことがある。昼寝をさせたいが、なかなか難しい。他の子が寝るのに対し、うちの子は寝ない。

2歳半の娘がいます。

体力が有り余っているのに対して
日中の遊び方が省エネタイプで
公園に連れて行っても
のんびり歩いて、座って乗る遊具に少し座り
滑り台を1.2回滑っておしまいって感じで😅
どちらかというと家でおままごとをしたり
おえかきしたりする方が好きな子です。

平日は保育園なのでお昼寝して帰ってきますが
休日はなかなか体力が減らないのか
お昼寝するのに時間がかかってしまいます。

以前実家に帰省した際に、
実家の車に乗せたらすぐ寝たので
車で出かけて遊ばせてたら
帰りは車で寝てくれるのでは?!と思って
休日は車で結構でかけますが
やはりダメです💦

もう体力があるし寝ないし
昼寝なしでいっかーと
思い、昼寝なしで過ごし夜19:30くらいに
寝かせるのですが、昼寝なしの日は
夜すぐ寝るのですが
絶対30分〜1時間後に急に起きて
夜驚症のような感じで泣いて大暴れします😭

これの対応が中々しんどく、
昼寝している平日は夜驚がないので
できるだけ休日もお昼寝させたいのですが…
1日出かけている日など、
どのタイミングで昼寝していますか?
本当は帰り道の車で少しでも寝てくれれば
夜の夜驚がないのに、寝てくれないんです😭

よく同じくらいの月齢の子が
出先のベビーカーや抱っこで寝ちゃってる
など見かけますがうちの子はそういうのが
一切ない子なので、どうしようかと。。。
(お昼寝なしの日でも、
夜寝室に行くまであくび一つしません)

コメント

ひみ

朝早く起こすとかはどうですか?
うちは旦那が4月から職場が変わって朝早くなり、娘もつられて5時半頃起きてきます。
それまではお昼寝しない日もあって夕方ぐずぐずすることもありましたが、朝早くなってからはお昼寝必ずするようになりました💡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊早く起こす!全然思いつきませんでした!やってみます✨

    • 9月16日
  • ひみ

    ひみ

    お昼寝の時間むずかしいですよね😖
    うまくいくことを願ってます🙏

    • 9月16日