※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(子育て奮闘中)
ココロ・悩み

産後に悪阻が再発することで、過去の嫌な匂いや場所が気持ち悪く感じられる症状に悩んでいます。同じ経験をした方がいれば、対策やアドバイスを教えてください。

産後に悪阻がぶり返した方っていますか?

ちょうど去年の今頃が一番悪阻がひどかった時期なんですが、その頃ダメだった匂いを嗅いだり、よく行った場所に行くと、その時の気持ち悪さがフラッシュバックしてきます(´・_・`)
最初は懐かしいな〜くらいに思ってたんですが、結構頻繁に起こるようになってしまって、何か対策すべきか悩んでいます。

多分、実際に気持ち悪いわけではなくて、気持ち悪い気がしているだけだと思いますが、こういうの私だけなんでしょうか?
他にもこういう体験した方がいらっしゃったら、何か対策したりしたか、教えてもらえませんでしょうかm(_ _)m

コメント

キジトラ

何か、わかります(-ω-;)一緒です!
その時ちょうど使ってた柔軟剤の香り(衣替えの時期だから?)とか…場所も行くと吐き気が…。トラウマです。悪阻がかなりひどかったんですが思い出すと吐き気がします。
生理が始まるのか?と思って、でも違ったり何だか不快ですよね(。>A<。)

• はる(子育て奮闘中)

はる(子育て奮闘中)

一緒の人がいて、良かったです!
    いや、あんまり喜んじゃいけないですよね(^^;;
    陣痛の痛みは、あんまり覚えていないんですが、悪阻の苦しみはあとを引くんですかね。
    不快ですよね、あれ。
    お互い早くなくなるといいですね。

• 10月1日
mmy

私も最近急につわりのような吐き気に襲われたり腹痛なったり‥😭
可能性もあったので検査薬試しましたが陰性でした😂
なんなんでしょうね〜😱妊娠じゃなかったら嘔吐下痢とかの感染症?‥と色々考えましたが解決してないですヽ(;▽;)ノ
答えになってなくてすみません😭
同じような方がいたのでちょっと安心しました😭♡

はる(子育て奮闘中)

私も仲間がいて、ちょっと安心しました。
    こういう症状ってあまり聞いたことなかったので、私だけかと不安になってしまっていて……(´・_・`)

私は可能性がないので、再度妊娠ってことはないんですが、本当、なんなんでしょうね、これ。
    お互い早く症状がなくなるといいんですが。

• 10月1日

私もあります!!
悪阻の時に行ってたお店に行ったりすると「うっ、」ってなります(´θ`llll)💦その都度旦那さんに「ここ悪阻の時に良く行きょーたけーここ来ると気持ち悪くなる笑」って(^_^;
対策としてはマスクをするとか、行かないとかそんな事くらいしか思い浮かびません(;´д`)

はる(子育て奮闘中)

場所でウッときますよね⁉︎
    私も場所で反応することが多くて、そこにはあまり行かなくなりました(^^;;
    対策はマスクくらいですかね……お互い、早く症状がなくなるといいですよね。

• 10月1日