※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日やる気が出ず、家事や子育てでイライラしています。他のお母さんはもっと頑張っているのに、自分が甘いのかと思ってしまいます。

毎日やる気が出ません。
朝になるとまた1日が始まったと思ってしまう。
大量の洗濯物、散らかった部屋、食べ終わった食器、片付けても終わりのない繰り返しにため息がでます。
子どもはおやつ、おやつとゴネる。
テレビ見せろと怒る。
可愛いのに、抱きしめてあげることもできずイライラしてばかり。
世のお母さんはもっと頑張っているのになぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは洗濯は乾燥まで一気にぶん回します笑
部屋は夜寝る前に片付けて、食器洗いも食べたらすぐに洗います笑
後に残したら面倒になるので😇
サボれる所はとことんサボってます!!

  • ママリ

    ママリ

    乾燥機もついてるんですねー♡
    うちは乾燥機なくて😭
    前までは干したりするのもあまり苦じゃなかったんですけど、最近は何をするのもやる気が出ず、洗い物もすぐに洗うようにしていたんですが、それもしんどくて‥😭
    うまくサボらないとダメですよね💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちはお客さんが来ない限り子供のおもちゃは片付けません(笑)
どうせ秒で散らかるし、まだお片づけできない歳なのでできるようになったら一緒にやろうと思います。
洗濯物も、息子1.2と旦那のと私のと分けるだけでたたみません。
たたまなくても生きていけるので😉
1人目の時は完璧にやろうと一生懸命でしたが2人目産まれてやらなくてもいい家事をやらないようにしたら心と体に余裕が持てました!

  • ママリ

    ママリ

    秒で散らかりますよね‥
    完璧にやろうとすると疲れますよね😭
    あまり完璧を求めずほどほどに頑張ります💦

    • 9月15日
deleted user

分かりますよー😂

洗濯物干すのだるいし
部屋も散らかってるの見るとゲンナリするし、食べ終わった食器洗うのが1番苦痛で嫌いです💦
とにかくやる気出ない時って
とことんダルいです。
本当にため息出ますよね〜!

今がそんな状況です🙋‍♀️
子供お風呂入れるのさえダルくて携帯いじってます😚

だるい時は無理せずに、また明日から程々に頑張ります🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    食器洗い私も一番苦痛です😂
    お風呂入れるのもわかります😂
    無理せずにほどほどに‥ですよね💦

    • 9月16日
レンコンバター

意外と働いてたほうがバランス取れるパターンもありますよ😊✨
可愛いけどずっとはしんどいですよね💓

  • ママリ

    ママリ

    ホントそうですよね😭
    待機児童多くて入れなかったんです。
    来年幼稚園入れたら働こうと思っているんですが、そこも入れるかわからなくて‥😭
    きっと働いた方が子どもにも優しくなれそうです♡

    • 9月16日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    一時はなれるとめちゃ可愛く感じますし、お金も稼げるし良い感じです👍

    幼稚園入れますように!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♪♪

    • 9月16日