※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝かしつけで悩んでいます。最近は添い寝でも逃げ出し、抱っこも嫌がります。離乳食後にお風呂を入れているが、なかなか寝付かない状況です。夜の離乳食からの流れや寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の娘の寝かしつけで悩んでいます。
前までは、お風呂→おっぱい→添い寝
で寝ていたのですが、最近は添い寝をしても、
ハイハイをしてどこかへ逃げていきます💦

抱っこをして寝かしつけようと思っても、
体をのけぞらして嫌がります( ̄O ̄;)

だいたい7時前に離乳食を食べ終えて、お風呂は8時ぐらいになってしまいます。
それで8時半に布団に連れて行くのですが、
目がさえてしまっている感じで、なかなか寝ません💧

8時前ぐらいにあくびをしているので、
そんなときにお風呂にいれるから、目がさえてしまうのかなと思っています>_<

離乳食からの時間を見直さないといけないと
思っているのですが‥

みなさんの、夜の離乳食からの流れと、
どのように寝かしつけをされているか
教えていただきたいです!!

コメント

みっちゃん1101

うちはも夜ご飯7時くらいで
8時過ぎお風呂
9時就寝ですよ😄

寝る前にミルク飲ませます
お昼寝から起きるのが16時半までには起きてそれからずっと起きて遊んだりしてので9時には必ず寝てくれますよ☺

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます(。>∀<。)
    参考になりました♡

    • 10月2日
❁︎はな❁︎

まずは、お昼寝を途中で起こしてみてはどうでしょうか?

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    長く寝るときもあるので、
    起こしてみたいと思います♡
    ありがとうございました(o˘◡˘o)

    • 10月2日