※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が熱で元気がなく、病院で検査したけど陰性。薬で熱は下がったが、心配。同じ経験ありますか?

いつもは熱が出ても元気な息子。
今回はいつもと違って、ずっと寝ていて、元気がなくて心配です。

朝、保育園に行く時間に起こしたら熱いので、熱をはかったら39.5℃!
仕事を休んで、病院に連れていきました。
起きてからすぐ寝てしまい、病院の時間まで寝てました。
病院に行って、帰ってきてからは、少しだけドーナツを食べ、テレビを見たりしていたのですが、また3時くらいから寝て、6時半くらいに一度起きたのですが、少しだけ水分を取ってボーロを食べただけで寝てしまいました。

病院で溶連菌とコロナの検査をしましたが、陰性で、鼻の奥が炎症しているから、その影響で熱が出てるのかもね、と言われました。

今までこんなに元気がないことがなかったので、心配です。
とりあえず、薬のお陰か、熱は下がったので、明日の様子でまた病院行こうかなとか思っています。

皆様も同じような経験ありますか?
うちの子は熱があってもほんと、いつも元気だったので…
逆に今日の方が普通なのかな、だったらいいんだけどな、とか色々心配で、こちらに質問させていただきました。

コメント

♡りりり♡

長女が今そんな感じです。
今、上がったり下がったりして3~4日くらい続く風邪が流行っているらしく、喉風邪で溶連菌やその他感染症の検査も血液検査も問題無かったです
13日に38.8℃から始まり、MAX39.9℃。
今日ようやく、朝下がりましたが口周りに発疹ができてしまい、首裏まで広がったため、再受診しました。
解熱剤ももらってきてるし、発疹でなきゃ私なら行きません。
行っても同じ事しか言われないし…