※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーmama
妊娠・出産

妊娠を望んでいるが、今月は生理が来てしまった。来月はどの日が妊娠しやすいか知りたい。排卵日がわからず、インターネットの情報もバラバラで困っています。

妊娠を望んでるんですけど、今月生理来てしまいました。心がズタズタになりそうでした。でもここで諦めないで来月頑張りたいのですが、いつが出来やすいですかね?排卵日の日が確立高いですか?インターネットとかで調べても答えがバラバラなので、わからないので質問させていただきました!

コメント

奏空ママ

わたしは、ラルーンという形態アプリを使ってます‼︎
生理予定もわかるし、それに合わせて妊娠しやすい、しやすくないなどカレンダーでわかりやすく見ることができるのでオススメですよ☆

pu☆

前回もコメントさせて頂きました( ´ω`)私は妊娠するまで9ヶ月ちょっとかかりました。私も最初は排卵日もちゃんと計算して毎回仲良くしてましたが、それでも毎月生理が来てました。そのうち旦那にも申し訳ない気持ちになり病院に行って調べてこようか何度も悩みましたが結局は行く勇気がなく諦めていました。本当に欲しくて欲しくてたまらないのに出来ない、そんな気持ちに疲れてしまい排卵日の計算も辞め、旦那とただただ仲良くしたい時だけする事にしました。そしたら何だか急に食欲がでて一気に体重が5kgも増えたんですが、そのせいか翌月になんと妊娠しました。根拠はないですが、痩せてる場合は体重を増やすのもいいかもしれません(^^)あと赤ちゃんは授かりものなので「授かるときには授かる」という気楽な気持ちでいいと思います☆あまりご自分を責めたり追い詰めるようなことはしなくていいと思います。きっと神様が妊娠するタイミングを今考え中なんですよ☆(^^)気持ちのままに旦那さんと仲良くしていればきっと大丈夫です♡応援してます!☆焦らずゆっくり妊活、そして旦那様との生活を楽しんでください☆(^^)長文失礼しました。

ゆーりー

うにさんと私、よく似ています。
私もアプリを使って基礎体温や生理を入力すると、この日が排卵だから狙い目だよーみたいな日だけを狙って夫婦生活してましたが、毎月生理が来てしまい、もともと病気持ちだった私は婦人科へかかり、もう半ば諦めかけながら、夫婦生活したい時だけ、特に何も考えずしてたら出来ました☆
なんかよく聞いてはいましたが、びっくりしました。
実際赤ちゃんは親を選んで、その親の1番いいタイミングで訪れるそうで、まさにいいタイミングで私達の所へ来てくれました。
中にはアプリを使って排卵狙って出来るかたはいらっしゃるかと思いますが、自然体で気張らずに夫婦生活されるほうが良い気はします♡

年子ママ♡

ネットや本、色んな情報が錯綜してますから不妊科、妊娠相談してもらえる産婦人科へ行き、排卵日の特定、タイミング指導してもらうのが一番の近道ですよ(●'w'●)
私は病院へ行った月にすぐ妊娠しました!
アプリや排卵検査薬で頑張ってたのに、実際は全然排卵日違いました。
頑張ってください!

しほだっちゃ

私が考えるには、排卵日前後がやはり確立が高いと思います。
私も、妊娠したくて、基礎体温を毎朝計り、表にして、
あっ!体温が変わった!と思った日から、がんばってみたらできたんですが?
もし半年ダメなら一度病院で相談してみて、軽い対処法から試してみるのも、ひとつの考えかな?と思います。
欲しいとなると、欲しいですよね。なるべくストレスにならないうちに、できるといいのですが、生理がきた時のガッカリはあると思いますが、その後排卵日がきますので、チャンスだと思ってみて下さい?
がんばってという言葉はあってないかもしれないけど、がんばって下さい。

みぃ

はじめまして(^^)

あたしも
うにさんと同じでした♡

赤ちゃん欲しい欲しいって
すごく思ってる時ほど
なかなか授からなかったです、、

でも
旦那と好きな時に仲良ししてたら
気づいたら赤ちゃんわ
お腹に来てくれてました♡!
必ず赤ちゃんわきてくれます(^^)♡

信じて待ちましょう♡!

ポロモコ

私も現在7wで、ようやく授かりましたが、ここに至るまで1年3ヶ月かかりました。
婦人科では様々な症状とこれまでの傾向から自然妊娠は無理だと言われていました。

婦人科に行き、毎月きちんと排卵する薬を飲み、タイミングのアドバイスをもらってもなかなか妊娠まで至らず、毎月生理がくるのが嫌でたまりませんでした。

病院にいくのも、基礎体温を計るのもプレッシャーになるため、全てやめました。
元々不順だったので、(推定)排卵日前後に仲良くするのもやめました。
だんだん仲良しの日も減り…
そんな時に生理前のたった一回の仲良しで授かりました。排卵日がずれてたんでしょうね。

まだまだ落ち着いてはいませんが、よく言われるように「授かる時は授かる」のだと思います。

私は、色々考えすぎるのが一番よくなかった、ストレスをためやすい体質だったのかもしれません。

一番何も考えてない時に赤ちゃんがやってきました。

気になるなら病院に行くのもありです。
そこで初めて授かる人もいます。
私みたいに諦め半分の時に授かる人もいます。
人それぞれですが、気持ちはすごくすごく解りますよ!!

私もなかなか出来ずに不妊治療して授かりました♪( ´▽`)

私は基礎体温測ったのと排卵検査薬を購入して狙いました。

なかなか出来ないと本当生理来るたびに落ち込みますよね?すごく分かります。

もし悩むならば、不妊の検査だけしてもいいと思います。私の場合は、基礎体温測ろうが排卵検査薬をやろうが卵管に閉塞があり、自然妊娠は無理でした?なーんだ、自分で頑張ってもダメだったじゃんって(笑)

悩むならばもっと早く受診してれば良かったって思いました?

みい

現在38週臨月マタママです‼︎
私は初めての子を9週で流産して
流産から3ヶ月で今の子を妊娠しました。
生理もルナルナのほぼ予定通りに
ちゃんと来てましたし、比較的妊娠しやすい
体質なのかな?と自分で思ってます。
あまり排卵日とかを気にしてしまうと
精神的なもので妊娠しにくくなると
思います。なので、生理終わってから
排卵日含めて2,3日仲良くして
念のため排卵日後1回くらい仲良くすれば
確率的に上がると思います‼︎
確証はないですが、我が家はこんな感じ
でしたよー★