※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューちゃん
子育て・グッズ

娘が5日間食事をほとんど摂らず、便秘も起きています。病院へ行くべきか、小児科に相談すべきか不安です。

上の娘が全然食事をしなくなりました。

土日に高熱がでて病院へ連れて行き色々調べて他の症状が一切ない事からお医者さんから原因不明の高熱と診断されました。
ずっと40度だったのでその二日間はポカリスウェットと果物や好物を一口という食事でした。

月曜からは土日はなんだったのか?というかんじに熱は下がり元気になりました。
ですがそれから毎日全然たべなくなりました。
水分は一日でコップ一杯、食事は1日で50グラムもたべていません。毎食パン一口、パスタ一本、うどん一本、米一口など一口でお腹いっぱい、残していい?と聞いてきます。
プリンとヨーグルトのみ半分はたべてくれますが一日一個しかたべません。

たべなくなってもう5日目です。食べてないからかうんちもでません。こんなに食べなくて大丈夫なのでしょうか?
本人はお腹空かないと言い、元気で熱も他の症状もないです。しいていうならばいつも眠そうにしています。

病院へいったほうがいいのでしょうか?小児科ですか?

コメント

まま

心配ですね

もしかしたら食べるのがめんどくさかったり、風邪引いた時の看病が嬉しかったのかもしれません。

上の子にもそんなことがありました。
幸い食べさせれば食べたので毎食抱っこして食べさせてました😂

幼稚園でも食べられてませんか?🥲

もう少し小さく下の子が生まれたばかりの頃は、食べても吐いてしまったり下痢をしてしまう日々が続くこともありました。
下の子を預けてママと2人、パパと2人でランチをしたりしましたよ😌

4歳の子の赤ちゃん返りは親からは分かり辛かったり、ただ抱っこするだけではまた違ったり難しいこともあるそうです。

それ以外が原因だなと感じたら、心配ですので小児科へもう1度受診した方が安心かもしれません😌

• ミューちゃん

ミューちゃん

赤ちゃん返り中です💦
    看病が嬉しかったもあると思います!
    明日から抱っこして食べさせてみます!ありがとうございます😊

• 9月15日

熱が下がって元気そうに見えても
まだまだしんどいのかもしれないですね😫
病院で血液検査等してもらってもいいかもしれないですね💦

• ミューちゃん

ミューちゃん

ありがとうございます😊

• 9月15日