※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で疲れてお昼寝時間が減り、夕方早く寝るようになりました。家事を早く終わらせるために必死で、息子の変化に戸惑っています。ストレスを感じる日々です。

3歳なりたての息子…幼稚園行き始めてからお昼寝時間が少なくなったのと(園で1時間〜2時間してますが😅)毎日沢山遊んで疲れてるのか、入園して2週間経ちますがここ最近18時半には寝んね寝んね😭ママ〜上〜(寝室に上がりたいという意味)と言って家事やわたしの食事中断させられます。
私は家事終わらせてからじゃないと寝かしつけしたくなくて、布団に横になったらもうリビングに行って片付けて…とかできないので18時半までに必死に終わらせてます。適当です。洗濯物なんか残り3分とか待てなくて止めちゃうし😅

そして今18時50分。横になったり私のお腹に顔や唇?をスリスリしてます。入園前こういうことはなかったです。甘えてるんですかね☺️
朝は入園前からサマータイムが続いてて5時、5時半起きなんですが、入園してからも変わらず💦

入園したては疲れて18時.19時台に寝たりしますか?
特に息子は新生児の時起きてるのが珍しいくらいよく寝るタイプで朝寝も昼寝も一歳半すぎてもしてたくらいで😅

ただ、毎日毎日18時半ごろから寝んね😭とぐずられ、一階の電気消されたりするのほんとストレスですー!
給食食べないからおやつあげ出したら、食べさせすぎなのか夜ご飯何も食べないのが2日続いてるし…おやつは明日からなしにしますが💦
なので早いと17時半ごろから寝んね…と言って枕に顔埋めてソファーでテレビ見てます…

体力つくまでこんな感じですかね😓
お迎えは14時でいつもお昼寝から起こされて帰ります。
今より遅くすると延長料金取られます。
家に帰ってからはすぐお風呂入れておやつです。その後は遊んでて寝ませんがずっと眠たそうです。

コメント

もこもこにゃんこ

そんな感じでしたよ。
今も19時半から20時には寝室に行きますよ😊
幼稚園は昼寝はないので昼寝はしてません。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

5歳さんでもお昼寝なしとかだとその時間に眠たくなるんですね!
    そりゃ3歳はもっと眠たいか😅
    疲れてるんでしょうね☺️
    早く終わらせてイライラせず寝室に連れて行ってあげられるようにしてみようと思います☺️

• 9月15日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

決まった時間に寝るようにしてるので、眠くなってと言うよりいつもの時間に寝室に行くって感じです😊
    そして私は一緒に寝ちゃいます😁

• 9月15日

はじめてのママリ🔰ん

ちゃんと決まった時間に寝るのはママさんの生活リズムの整え方も上手なんですね☺️👏お子さんも偉いです🥺
    うちも慣れて来ても20時までには寝かせたい!
    勝手な想像で4歳5歳とかは22時とかまで平気で起きてるイメージあったので😅

• 9月15日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

周りは寝るの遅い子も沢山いますよ。
    うちは早く寝て朝早く起きてって感じです😊
    その方が朝バタバタしなくて良いので✨

• 9月15日
はなまる

上の子年少ですが、今日は17時半に寝ました🤣🤣
やっぱり幼稚園は全力で遊んでるからか疲れちゃうみたいです!
最近は少し体力ついたのか20時半とかに寝ますが、入園した4月5月は18〜19時台に寝てましたよ😌

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!息子が早すぎて大丈夫か?とも思いました😅
    やっぱり疲れちゃうんんですね!入園してしばらくはこの生活に合わせて早く家事終わらせます!
    年少のお兄さんでも17時台に寝ると聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます😊眠たい時に寝かせてあげられないからグズグズいうんですよねー明日から早く寝かせてあげようと思います!

• 9月15日