※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お仕事

10月からの最低賃金について、東京都で働いている女性が質問しています。現在の給料は1013円で、10月からの最低賃金の変更について確認したところ、1013円のままで試用期間中かもしれないとのことです。

10月からの最低賃金について教えてください🙇‍♀️
東京都住みです。

9月から1013円で働いています。
10月から最低賃金が上がるとネットニュースを見たので、やんわりと10月からどうなるか聞いたら、1013円のままですとのこと。
試用期間だから?ですかね?
アルバイトで入ったばかりでお金の話凄くしづらいです😂

コメント

ユウ

最低賃金を下回らない限り据え置きになることはあり得ます。
職場によっては全員ベースアップという場合もありますね🧐
地域の最低賃金が今の時給より高くなるなら違法になりますが💦💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    10月から1041円になるというネットニュースをみて、店長にやんわり聞いたら1013円のままだと言うので、どうなるのかなぁと😂

    1日や2日しか出勤変わらないんですが、扶養内ギリギリで働きたいので、計算してシフト出したいなぁと思ってたら、どうなるのかなぁと思って😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

まだ確定してないからだと思います。
大抵何月何日から施行するのかも完全に確定してから変わるので。
現状だと、10月1日〜予定だからだと思いますよ😳

  • ちゃむ

    ちゃむ

    東京都10/1効力開始
    というのは、これ未定ってことですか?🥺

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べてたらもう確定だったみたいですね!
    でもこのような記述も見つけました💭😳

    • 9月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    やはり試用期間ってことですかね?
    店長に聞くの怖くて😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恐らくそうだと思いますよ😳💭

    • 9月15日