※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本についての意見を聞きたいです。悪い見本の絵本をもらうことがありますが、今の子供には合わないと感じています。皆さんのご家庭ではどうですか?

絵本について意見を聞かせてください。

義母から「いやだいやだ」や「かーしーて」の様に、
悪い見本→このままじゃダメだ→良い子になろう
みたいな展開の絵本をよくいただきます。

今の子供にピッタリの心情(イヤイヤが激しかったり、貸して良いよができなかったり)なら良いのですが、現在そんなことは無いので、悪い手本を見せる様な気がして読ませる気がしません😅

私としては嫌なので今は隠してはいますが(時が来たら出します)、実際皆さんのご家庭ではどうですか?

コメント

私は気にしてなかったです。
子供が手に取れば読んであげるし、興味なさそうなら読みません。🙂

はなつな

気にしたことないです!
ノンタンとか悪いことばっかりしますがよく読んでましたよ!
それで悪さをするようになったりはしませんでした。

なめこ

わたしはあまり気にしたことがないです。
悪い手本になるんですかね?うちの子はいやだいやだとか、ケラケラ笑って見てますよ😅

とも

気にしません!
特に主人公の他に登場人物がいる場合だと、子ども自身がそういう行動しなくても、お友だちがそういう事をしてしまった時の声の掛け方、関わり方とかも学べるかな?と思います。

ママリ

ご意見ありがとうございます!