※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近旦那が帰ってくる時間になると憂鬱になったり、夜の営みもこっちが…

ただの愚痴です…すいません。
最近旦那が帰ってくる時間になると憂鬱になったり、夜の営みもこっちが無理になってしまいました。
旦那は子供のめんどうも見てくれる方で休日は一人で買い物行っていいよと行ってくれたり本当に気をつかってくれてるのはわかってるのですが、本当にちょっとの事でイライラしてずっとそっけない態度をとってしまいます。
家族みんなでいたら楽しいのですが、2人でいても何を話するの?とか腹をわった話?というのが最近できなくなった気がします。好きなのか?とまで思ってしまいます。
なんだか話がまとまらないのですが、とにかくあまり一緒に居たくないと思う事が多くなってしまいました。
また子供も手がかかる時期で体力もなく、夕方にはヘトヘトで旦那の帰りを待つ前に子供とご飯を食べて自分達の分だけ片付けをして旦那が自分の分は自分で片付けしてます。
私も旦那が食べてる時間は自分がゆっくりできる時間がやっときたと思いのんびりしていて…一度旦那に仕事で疲れて帰ってきてるから気使って片付ける?とか聞けよ!って言われて確かにと思いながらもやりたくないと思ってしまいます。
また私はお酒我慢してるのに旦那が沢山飲んでるの見てもイライラ。
本当に小さな事でイライラしたり嫌になる自分も嫌で、でもどうしようもできなくて…。話まとまらずに愚痴ってすいません。

コメント

しぃ

いくら仕事で疲れて帰ってきたからと言って、食器くらい自分で片付けて欲しいですね……🤔
文章からはあまり旦那さんの悪口を言わないように見受けられますが、「食器片付けるか聞けよ」なんて言ってくる人、もっと色々いやーなこと言ってくるんじゃないですか?😂
お酒のこともこっち気遣ってくれないのね、って感じです😓
自分を責めずにもっと旦那さんに不満点を伝えても良いと思いますよ
子育てで疲れているのもあると思います😭

• ママリ

ママリ

丁寧に返事ありがとうございました😭♡
    なかなか大変ですが…気持ちをわかって頂き本当に嬉しかったです!!
    💕

• 9月20日