※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ここ2週間くらいずっと、綿棒浣腸しないとうんちが出ません😭同じような方いますか?いつか自然と出るようになりますかね…

ここ2週間くらいずっと、綿棒浣腸しないとうんちが出ません😭同じような方いますか?いつか自然と出るようになりますかね…

コメント

ちまこーい

気張りなく、お腹はるの、飲まなくなるとかはありますか??
毎日でないってだけじゃなく、困ることがあるなら出した方がいいですが、2〜3日に一度でも出て機嫌よく過ごせるなら焦らなくていいですよ😊
寝返りしたり動けば腹筋ついて出やすくなる、離乳食でお腹に合う食べ物が見つかる、タイミングは色々ですが、解決策増えるので大丈夫だと思います😊

ママリ

5ヶ月まで3日に1回綿棒しないと自力では出なかったです🙋‍♀️
離乳食始まった頃から毎日出て、今は1日に2回出たりとか快便ちゃんですよ☺️

• ママリ

ママリ

上の方が言ってるように、苦しそうだったり母乳やミルクの飲みが悪くなければ毎日出なくても大丈夫です☺️
    小児科の医師に1週間に1回でも平気な子もいるって言われましたよ🌟
    うちの子も苦しそうとかなかったんですが
    何となく3日に1回するようになって、それならそのペースで続けていいよって言われました😊

便秘の状態は癖になるけど綿棒は癖にならないので、心配せずにお手伝いしてあげるといいと思います!

• 9月15日