※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空🔰
家族・旦那

旦那と離婚したい…生後4ヶ月の息子がいて、息子には兄弟、父親がいる環…

旦那と離婚したい…
生後4ヶ月の息子がいて、息子には兄弟、父親がいる環境にしたい!お金に余裕がないからかな…と感情を整理中。
来年5月まで育休手当と結婚前の私の貯金、旦那の給料で生活。
精神的ストレスと腱鞘炎でワンオペ育児、家事も限界あり、車で40分程の私の実家とアパートを息子と2人往復生活。

旦那は、息子を大事にし、私が離婚を考えた理由も話し合いで、自分の非を認め謝罪もあり、修復には時間がかかっても頑張ると意気込み、お金に余裕ない説明では月2万を1万の小遣いにし、9月の話し合いではタバコを辞めると、お小遣いの中で息子に服を買ってくれたり、本人も変わろうとはしてくれてます…
お互いの車のローンが終わるまでの5年、保育料が無料になる3歳までの辛抱…

他人同士なのだから良い悪い含めお互い様と、理解した上で結婚したつもりです。
手続き、書面、契約、家事、育児、なにからなにまで人任せ、わからないことはそのまま、向上心も行動力もなく、その場しのぎで口だけの不衛生やろう(前歯2本に大きな虫歯、歯磨きしない、外の仕事なのに夜ではなく朝シャワー)結婚してから嘘が複数発覚と、お金にもだらしなく私より8個上の旦那ですが、貯金は10万…
車の分割も通らずブラック判明…旦那は親に200万以上借り車を購入。(妊娠発覚前)
結婚してからは、給料は私が管理。クレカも持たず、書面が苦手で現金主義な旦那がブラックなのは、思い当たるとすれば数年前に車の税金を督促状がくるまで払わなかったからかな?とのこと。

悪阻で入院中に、水道料金の支払いをお願いしお金を渡すも払われておらず、退院後に私が払いにいき、その後私の通帳から引き落としになるように手続き。
家賃だけは旦那の通帳引き落としのままを本人も希望し、私も責任感を持ってもらいたかったのですが、8月に督促状が届き家賃支払い未納で、急いで払いに行きました。
結婚し子供がいるのに、危機感、責任感のなさに呆れ、お金がないのならまだしも、使いこんだわけでもなく家賃も持っているのに督促状って…

6月から給料が3万少なくなり、小遣い1万でいいとゆうので理由を聞くも話してくれず、後に義母から同棲始めてから月3万を3年=108万の支援していたと7月に聞かされました。
結婚してからは支援のこと言えよ、お金の使い方や貯金の仕方は変わっていたと思います。
大事なことを言わなかったり、聞いても言ってなかったけ?ととぼけたり、4年前から歯医者いけ、歯磨きして、夜風呂入ってをいい続け、子供が生まれ3ヶ月が経ち、8月話し合いからアパートに戻る金土日は息子を旦那が初の入浴をさせて、お風呂も夜にはいるようになりました。
8月に離婚の文字が消えないと話し合いをし、月1回行くかいかないかでは治るはずない虫歯についても、お盆明けからは毎週土日と連続で行くと言いながら、行かないため聞いてみると、歯医者が9月末までコロナで土日休みで、10月にまた電話してと言われたとゆうので、歯医者変えたら?と提案するも無言。
本日、通っているとゆう歯医者に営業日時確認すると、土日も営業とのこと。
しょうもない嘘や大事なことを言わないとこも含め、信用、信頼ゼロです。

結婚してからの後出しが多くて、結婚前にわかっていたら結婚していなかったなと思います。
きっかけは小さな事ですが、積み重ねが大きすぎて今すぐ離婚したいと思ってしまいます。
甘えにはなりますが、実家で育児手当、仮に養育費がなくても生活はできますが、保育料もシングルマザーだと変わるし、養育費も含め別れるなら早いほうがいいなとも思います。

①車の税金の督促状がブラックの理由だと思いますか?
②すぐ離婚したほうがいいか、この状況ならまだ修復できると思うか、第三者からみてこの状況が自分だったらどうしてますか?
③息子に兄弟を作ってあげてから離婚…など考えたことありますか?
頭よぎったりしますが、同棲してから3.4ヶ月に1回するかしないかの営みも妊娠してからレスです。お互いなにもいいませんし、毎日疲れてそんな気持ちにはもちろんなりません。
④慰謝料、養育費はとれると思いますか?

長文になりましたが、もしお時間あれば4つの質問に答えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1
色々な理由でブラックの可能性ありますが
他にもあったら困るので信用開示してみたらどうですか?

2
まだ小さいし、真剣に考えてなかったら様子みて離婚しなくてもいいかなって思います。

4
養育費はとれますね!

• 星空🔰

星空🔰

コメントありがとうございます。
    ①信用開示について調べてみました。信用開示します!!

②正直、自分の感情は離婚したいですが、息子のこと考えると離婚が全てでもないとまだ思う自分もいます。

ありがとうございました、参考になりました!

• 9月15日
N

①私の周りに借金が原因で離婚した人離婚せずに継続してる人いますが、どちらも後から後から借金が明らかになってってます。正直信用は出来ないのかなと…

②生活習慣に関しては改善しようとしてるならいいかなと。
ちなみに旦那の歯科予約は私が取りました笑
えげつない虫歯があったのでいい加減行きなさいよと半年前くらいから通ってます。
うちの旦那は一回行ったらちゃんと行ってます!

③離婚したい人の子供を作りたいかと言われたら私としては嫌ですね😓
2人目作るなら離婚はとりあえずしない前提で作ります…
レスに関してはどうにしようと思えばどうとでもなると思います😊

④ちゃんと裁判等しないと途中から払わなくなりそうですよね…詳しくは分かりませんが、めんどくさいことをちゃんとすれば搾取はできると思いますが、そこまでするのが結構めんどくさくてしてない人多いですよね😓

とりあえずお金にルーズな人ほど嘘をつくと思っているので、上の方の信用開示がどうゆうものかわかりませんが、ちゃんと開示する方法があるならした方がいいと思います!
今のところ言われてなくても借金が出てくる可能性もあるかもしれないし、ブラックリスト載ってるだけならまだマシだと思います😂
もちろん良くは無いですけど😓
ブラックリスト載ってないのに借金ある人多いですし、載ってるってだけで借金疑ってしまいます😓

• 星空🔰

星空🔰

コメントありがとうございます!

①小さな嘘つく人は、大きな嘘もかかえてますね…
    ブラックな時点でなにかしらありますね。
    信用開示します!

②人間変われないと思いますが、歯医者は歯磨きくらいなら変えれますよね笑

③ほんとその通りだなと思います。
    冷静になれば、私も離婚前提の2人目は無理ですね笑

④お金にだらしない時点で、途中から払わなくなりそうですね…

また、お金にだらしない人は、小さな嘘から大きな嘘までつきますし、ブラックなら時点で問題かかえてますよね

• 9月15日
na0

1、上の方も言われてる通り、信用情報開示した方がいいと思います。
他にも見つかるかもしれません…
2、んー、私なら離婚案件ですが、、
3、離婚前提では作りません。
金銭的な事、子供に寂しい思いをさせないか、2人目が出来た事によって離婚に足踏みするかもしれないし。
4、慰謝料は何についてですか?
養育費は取れると思いますが、元々お金にルーズな旦那様のようですし、調停等した方がいいと思います。

星空🔰

コメントありがとうございます!

①信用情報開示について調べました、信用情報開示します、参考になります!!

②③かなりわかります笑
悩んでるのは子供の為が1番でしたが、子供はなにかしら感じとりますよね…
子供の気持ちも含め離婚がベストな場合もありますね!!

④私も知識が浅いので貰えるのか?で話してますが、慰謝料は、円満ではもちろんないですし、故意、過失でももらえるケースがあるようで、結婚してからの後出しの問題が多く(ブラックや給料の詳細など)育児に協力的ではなかったことや、精神的ストレスなどがあった場合についてでした!
養育費がもらえたとすればそれで十分な気もしますが、もらえるものはもらおうってやつですね…