※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘の上靴が謎の汚れで困っています。新調してもすぐに汚れが現れ、他の子には見られない状況です。原因がわかりません。

娘の上靴の汚れについてです💦
夏休み明けに上靴を新調しました。その5日後から写真のようなぶつぶつの汚れができたそうです。1枚目
持ち帰り洗いましたがどんな洗剤や漂白剤を使ってもおちませんでした。

それで仕方ないので、今週また新調しなおしましたが、火曜また現れました!しかも今回は両足に!2枚目
小学校で確認しましたがこの汚れがついてるのはうちの娘だけでした🥲
なんでしょうか、、、🥲

謎です。

コメント

みりん

2枚目です        

2mama

カビかな。
キッチンハイターちょっと濃い目に浸してみたらどうですかね??
ゴム部分以外は白ですもんね??

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    何しても落ちなかったのでキッチンハイターダイレクトにかけてみましたが落ちず、今週買い直しました。月曜日買った新しいのを持っていき、火曜帰るときには2枚目になっていたそうです🥲謎すぎます💦

• 9月15日
  • みりん

みりん

あ!それから隣、上下などおとなりのお友達の上靴も確認させていただきましたが、こんな風になっているのは娘だけでした💦💦

• 9月15日
  • 2mama

2mama

とりあえずは、靴箱の位置を変えてもらい、靴はメーカーに問い合わせて実物送って見ても良いかもしれないです。

• 9月15日
  • みりん

みりん

そうですね!靴箱は変えてもらえないかもしれないのでメーカーに問い合わせようと思います😣

• 9月15日
2mama

靴箱の中が湿気っているんですかね??