※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ✿
住まい

自宅の庭をどうするか悩み中なので、皆様、アドバイスいっぱいください🥺…

自宅の庭をどうするか悩み中なので、皆様、アドバイスいっぱいください🥺
2020年3月から新築に住んでおり北側玄関、南側が無駄に広めな庭です。
玄関前に、駐車場があります。コンクリートです!

庭はいらないと思っていましたが、前に家がたっていて日差しを入れるため、作らないと、、とのことであります!!なので、現在ただの土です🥲
雑草抜きがめんどくさいので、庭もコンクリートにしようかなと思っております。
業者に頼まず、その仕事についてる知人たちが作業してくれると言ってくれています🤣

ただ、コンクリートのみだと殺風景かなとか思ったりします。。。
コンクリにタイル?を埋めたり、一部は人工芝にしたり?とかなんかできることってありますか??🥲

庭をコンクリートにしてる方、アドバイスください🥲

コメント

コンクリートは夏は熱いので人工芝で子供たちが遊べるようにしたらどうですか?
防草シートや人工芝は自分で出来ますよ

タイル張りも出来るし

コンクリで1箇所に花のなる(散ったあとの片付け大変ですが)シンボルツリー植えたらお花見もたのしそうですね

• ぴぴ✿

ぴぴ✿

ご意見ありがとうございます✨やはりコンクリートは熱いのですね💦
    人工芝はそこまで熱くはならないのでしょうか?🥲

シンボルツリー考えたことなかったです🌲
    シンボルツリーってどこに売ってるんですか?業者に頼むんですか?🥲
    無知すぎてすいません😩

• 9月15日
 ママリ

コンクリートに目地でレンガを入れたり、天然石の乱貼りを取り入れたりするとおしゃれだと思います。
殺風景だと思ったらプランターで花を植えてもいいかと✨

• ぴぴ✿

ぴぴ✿

ありがとうございます😊😊
    色々調べているのですが、デザインが浮かばず🤣🤣
    レンガや乱貼りの取り入れ方がいまいち🥲
    道みたいにやる人が多いんですかね???

プランターは置く予定です✩.*˚花壇か悩みますが、ガーデニングについても無知なので🥲🥲🥲

• 9月15日
hotaru

私なら人工芝にします!!
コスト削減にもなりますし、子供が遊ぶにはその方が安全かなと思います(^-^)

• ぴぴ✿

ぴぴ✿

ありがとうございます👏
    やっぱり人工芝なのですねみんな🥺🥺
    隣の人が人工芝にして10万ほどと言ってたのですが相場それくらいなんですかね?
    5年くらいで張り替え?ですかね?

• 9月15日
  • hotaru

hotaru

広さによってだと思います😫
    我が家もまだ土の状態ですが、防草シートと人工芝だけならかなりお安く済みそうです!!
    なにせコンクリート高くて😂
    張り替え必要とは聞きますよね!!

レンガで囲って木を植えたりもしようと思っています(^-^)

• 9月15日
  • ぴぴ✿

ぴぴ✿

ですよねそれぞれですよね😭!!それがコンクリートは知人がやってくれるので、生コン代6万ほどプラス、知人に食事をふるまう、で済むんですよ🥺めちゃくちゃ悩みます👏👏
    レンガで木とか素敵ですね✨
    出来上がり楽しみですね🥺

構想が苦手なのでみなさんホントすごいです!

• 9月15日
min

うちも無駄に広い庭なので、予算が足りなくて瓦チップを敷き詰めました。
防草シートも敷きましたがそれでも雑草生えてくるのでコンクリにすればよかったなと思います。
例えばですが、一松模様みたいにコンクリと芝や砂利とタイルみたいにしてもいいかなと思いました🙂

• ぴぴ✿

ぴぴ✿

ありがとうございます🥺
    コンクリートにすればよかったとのこと、ありがとうございます😊!
    コンクリ派もいてよかったですε-(´∀`*)
    交互にやってく感じですね✩.*˚コンクリートの殺風景感はなくなりますねありがとうございます😊😊参考にします!!

瓦チップ敷き詰めは自分たちでやりましたか??

• 9月15日
  • min

min

瓦チップは厚み10cmで14トンだったので業者に頼みました🤣

• 9月15日
  • ぴぴ✿

ぴぴ✿

14トン🤣
    それは業者ですね!笑
    ありがとうございました😊❤

• 9月15日