※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

3歳の息子にピタゴラスイッチが大好きで、くもんのくみくみスロープをプレゼントしたいと考えています。100パーツ入りの大容量のものと通常のもの、どちらを買うか迷っています。療育に通っており、くみくみスロープに興味を持っている様子です。組み立てはできませんが、楽しそうに遊んでいました。経験のある方の感想を教えていただきたいです。

今月3歳になる息子がいます。
ピタゴラスイッチが大好きなので、くもんのくみくみスロープをプレゼントしようと思っています。
Amazonで調べたところ、通常のものの他に100パーツ入っている大容量のものがあるみたいです。
どちらを買うか悩んでいます。

発達がグレーゾーンなため、現在療育に通っています。
くみくみスロープは療育センターで遊んだことがありますが、食いつきは半端なかったです。
自分で組み立てることはできませんが、玉を転がして動いていく様を楽しそうに見ていました。

くみくみスロープをお持ちの方、どちらを買いましたか?
遊んでみた感想など教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家にこのおもちゃありますが、3歳半の息子は、めっちゃ遊んでくれます😊
自分で頑張って組み立てて、コロコロ玉を転がして遊んでいます😊1人で遊んでくれるのでこっちも楽です😂

• まか

まか

自分で組み立てられるんですね!👀
    すごい!
    うちは組み立てはしばらく親がやって、その後玉を転がすのは息子で!みたいな遊び方ができればなと思ってます。
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

100のほう買いました😚
上の子が組み立てて下の子も一緒に遊んでます。
けっこう固いので力が入ります、しっかりはめたり外したりの動作は小さい子だと難しいかもです😭

• まか

まか

100の方をお持ちなんですね!
    たくさんあって困ったりはしませんか?(特に収納場所とか😂
    はめたり外したりは当分は親がやろうかなと思ってます!
    転がして遊んでてくれたら御の字です!

• 9月15日

先週3歳の誕生日でたっぷり100を買いました。
私が組み立てて息子がボールを転がして遊んでます。
パーツ沢山使ったのは作るのが大変ですが「うわ〜すごーい😆」と喜んで楽しそうに遊んでくれてます🤭