※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘は髪を切りたくないが結びたくないと言っています。前髪をピンで留めていますが、保育士さんに迷惑でしょうか。

娘なんですけど、髪は切りたくないけど、結びたくないって言います。前髪だけピンで止めてくれるようになりましたが、

保育士さんからしたら迷惑でしょうか。。3歳になったばかりです。

コメント

shio

園によると思いますが、私が勤めていた園では、ピンはダメでしたね!!
落とす確率が高いし、子どもだと簡単にとってしまうので💧あと、赤ちゃんがいたりする園は誤飲の可能性もあったり、、。

難しいお年頃だとは思いますが、、。
うちの娘はかわいいリボンやヘアゴムを一緒に買いに行ったりすると、すぐつけたがるので、そういうのもありかもしれないです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    うちのえんでは大丈夫みたいでした!
    赤ちゃんは別の建物だからですかね、、

    でも念のため大きいピンをつけてます。

    今度一緒に買い物して選んでもらえるようにします!

    • 5月29日