※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
お金・保険

旦那さまが建築(大工等)で一人親方されてる方。労災の保険に入られてますか?おすすめあれば教えてください!

旦那さまが建築(大工等)で一人親方されてる方。労災の保険に入られてますか?おすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人親方労災保険組合に入ってたと思います💭💭😳

• れり

れり

月保険料どれぐらい払われてますか?差し支えなければ教えてください!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か自分で選択出来て、夫が自分で決めて自分で払ってるので保険料は不明です💦
    サイトに詳しいプランは載ってました!

• 9月15日
  • れり

れり

なるほどです!ありがとうございました😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

組合から紹介?されたものにはいってます😊上の方と同じで自分で金額決められるので1番安いのにしていて年に一回まとめて払ってます。

• れり

れり

ありがとうございます!!差し支えなければ保険料教えてください!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年4万くらいだったと思います😅

• 9月15日
  • れり

れり

なるほどです!!!ありがとうございました😊‼️‼️

• 9月15日
まる

旦那が一人親方の労災入ってます!

保険料は本来は日給○円って決めてされてると思うのでそれに値するものを選択して支払わないとダメです💦
もし虚偽の申告で支払っていたのがバレると労災保険降りないこともあります😅
まぁ、受け取る仕事によっては労災保険入ってないと出入りすら出来ない仕事もあるのでそのために安い金額で入っておくのか…って感じだと思いますよ🤔

• れり

れり

なるほどです。でももしもの時に保険大事ですよね!

• 9月16日
はるか

旦那じゃなくて申し訳ないですが、元現場監督で新規入場の時に現場で必ずチェックしてたので、、、
皆さんバラバラですが5,000円とかが多かったです😊
若い人などは3,500円が多い様な…🤨