※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男嫁の人いますか?うちの旦那は、男3兄弟。長男は老後、親の面倒を見…

長男嫁の人いますか?

うちの旦那は、男3兄弟。長男は老後、親の面倒を見るのが当然と義理父に言われました。
家を建てたことに義理父がキレて、絶縁されました。二度と敷居をまたぐな!と。
そして、嫁である私が息子を唆したに決まってる!私が1番悪いと言っているようです。
義理母は、特に何も思ってないようですが。

もう絶縁で良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーなんですがそれめっちゃ面倒くさいですね😂
将来自分たちの介護しろって、当たり前に言われるのめっちゃ不快💦
私なら、旦那さんがいいならもう、絶縁します😱
そんな面倒な親と、会う必要もないですよね🥲
うちの旦那も長男ですが、実家から離れてるので、介護は多分独身で実家暮らしの旦那の弟がすると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、絶縁で良いと言ってます。
    長男が老後面倒みるの当たり前ってホントうざいですよね。
    重過ぎます。

• 9月15日
まめ

私も長男の嫁です。

私も悪者になっています。
長男なんだから地元に帰ってきて同居、親の面倒見ろと結婚の挨拶の時に、いきなり私は義母から言われました😅

なのでその場で結婚しません、子どもは私が面倒見ますので会わないでください。生活費とか心配いりませんのでと伝えました。

今はたまーに連絡とるくらいです。

私は絶縁でもいいかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫁が悪者なんですね。
    うちは義理父にキレられてから義理父には会っていません。もう会えないです。殺されそうで。そのぐらい怒ってるみたいです。私に。 なんで私?って思いますが。旦那も一緒に決めて家建てたのに。

• 9月15日
  • まめ

まめ

何故か嫁が悪者ですよね
    私は旦那の親戚からも私悪者で電話で説教されました。

絶縁でいいと思います。
    そんな義親の老後までみるなんて嫌ですし、老人ホームに入れよっ
    こっちにおんぶに抱っこ状態とかやめて欲しいですよね。

うちは旦那男2兄弟で最近では
    義母は独身の弟の方に頼ろうとしてるみたいです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚から電話で説教ってホント勘弁してほしいですね💦
    老人ホームがあるのに、そこまで人に迷惑かけ、人の生活犠牲にしたいかなー。って思います。
    うちは、3人全員結婚して、家もそれぞれ建て、子供いるのに、うちは、長男ってだけで、もれなく親の介護とボロ家、墓守りまでついてくるなんて、ホント重過ぎです。

• 9月15日
  • まめ

まめ

親戚から嫁いだんだから義親に敬意を表せなどクドクド
    それも仕事中に😱出れなかったら出るまで鳴らされました

親の介護、ボロ家、墓守れ、畑、私も言われました。
    私は言いたいこと言ってしまったのでもう当てにされてないです、
    ママリさん頑張って下さい

• 9月15日
ままり

絶縁で良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういいですよね。
    付き合ってても、ろくなことないし。

• 9月15日
ママリ

私も長男嫁です✌︎
隣町に家建てました💦
義父と義母はいい人なので何も言ってきませんでしたが、周りの親戚が義父義母の老後はどうするのかなどいろいろ詮索してきます。
長男=跡取り?介護?の考えほんと嫌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男=跡取り、介護なのに、
    うちは、次男のところを可愛がって貢ぎまくってます。
    長男=跡取り、介護なら、うちに貢げばいいのに、なんかやってらんないって思います。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

わぁーめっちゃわかります。。
    うちも義妹の子どもたちを毎週面倒みて、貢いでるんやから義妹に将来面倒みてもらってねー!って思ってます🙋‍♀️笑
    結局大変なことは"長男やから"で頼られるんですよね。

• 9月15日

あれ、、私の事かな😅

長男の嫁で、夫の兄弟は弟のみです。結婚する時は地元に戻らなくて良いとお墨付きだったのに、私の実家寄り(とはいえ近くはないです)に家を建てようとしたら猛反対、同じように私が言いくるめたと私を悪者に(笑)

絶縁できるなんて私にしたら羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いのは嫁なんですよね💦
    嫁が言いくるめたって、息子はそんな事するような子じゃない!って思いたいんですよね!
    うちは絶縁はできそうです。旦那も私と自分の親の板挟みがうんざりなようで😅

• 9月15日

旦那さんが絶縁でいいとおっしゃっているならいいと思います。こちらがペコペコする筋合いもないですしね。
きっと、そうゆう古い考えの人とはこの先も色々とお互いの考えが合わずに衝突すると思うので、距離を取っていいと思います^o^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、この先も絶対衝突しますよね💦むこうもずっとそういう考えだし、60過ぎた男はそう簡単に考え変えませんよね。
    もう連絡取らず、行かずが1番良いですね。

• 9月15日

退会ユーザー

なかなか、あの手の考えを持っている人は難しいと思いますね😅
    そうですね、連絡などは旦那さんに任せて関わらないようにしたらいいと思います。

• 9月15日
みー

私も長男の嫁です😂絶縁で大いに結構👊こっちから願い下げ❗って感じですね😂 そもそも親の面倒見るのが当然!って言葉大嫌いです💨長男が家を建ててるなんて今では当たり前だし、本当どこの時代であなたは止まってるの?って思っちゃいます💨そんなんで敷居またぐなとか、大袈裟な😥 これだけ古い考えだと、他の事でも、長男は?嫁は?こうあるべき!とか世間で笑われる事言って周りを困らせてるんでしょうね😰 主さん達が絶縁すれば、今度他の兄弟さんにしわ寄せがいき、兄弟さんも義父さんを嫌になり、ゆくゆくはみんなで疎遠状態になってみんな離れていくと思います😰 私も多分、義両親からは悪者に思われてると思います😂 所詮赤の他人なので悪者でも構いません😂 自分の大切な周りだけが自分の味方なら十分です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですね。
    いつの時代なのか。自分は長男で親と同居して、介護もした。墓守りもした。自分達がやったから、おまえらもやって当然。って迷惑過ぎます💦😣義理母は、すぐのすぐは難しいけど、いずれは家に遊びに来ていいよ。とか言ってましたが、もう行くつもりありません。
    所詮、赤の他人。そうですよね❗️もういいですよね。絶縁で。

• 9月15日
へこ

その考え面倒ですよね。昔ながらというか…😓絶縁でいいんじゃないでしょうか。

うちも、旦那は男3兄弟の長男です。義実家には、まだ独身の義弟2人が住んでいます。
家を建てる際に、2世帯にして同居しよう!と言われましたが、色々嫌すぎて断りました😇こんな状況でも、義両親は、長男である旦那をいつも頼ってしょっちゅう呼び出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアパート住んでる時は、しょっちゅう呼び出しきて、旦那が行っていました。
    まだ兄弟の嫁はいないんですね。私は、次男嫁が大っ嫌いで腹立ちます。うちは、次男ですからー。が口癖で。関わるとろくなことなさそうです。

• 9月15日