※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、イヤイヤ期の子供が激しく泣き暴れて困っています。虐待ではないが自己嫌悪感じています。

今日もイヤイヤ期のギャン泣きにやられました…
プレ幼稚園から帰宅後車から下ろそうとすると家に入らない幼稚園に行くとギャン泣き。
ここから戦いが始まりました…車から下ろそうにも暴れて暴れてこうなるともう手をつけれないというか何言ってもダメなのでしばらく様子見てましたが、なかなか機嫌治らず。20分ちょっと泣き続け頭もびしょびしょ声もガラガラになってきました。
娘は暴れながら車内に居てドアを一箇所しか開けて無かったので中は暑くなってしまってるし、このままではらちがあかないと意を決して暴れてる娘を担いで家の中へ。
幼稚園に行ったので服も脱がせたかったし、手足も汚いのでとりあえず玄関に。
玄関でもギャン泣きし、あげく靴脱ぐ場所でひっくり返ってギャン泣き。
玄関にある消火器持とうとするので危ない!と取り上げようとすると危なくていい!とか言い出して本当もうキレそうでした。
汚いところでひっくり返った時も服掴んで乱暴に起こしてしまいました。
結局泣き疲れて娘は寝ましたが、自己嫌悪で涙が出てきました。
虐待と言われてしまうかもしれませんが、書き出させていただきました。

コメント

ママリ

イヤイヤ期ほんと大変ですよね。。
壮絶なのが目に浮かびました(;_;)
お菓子でつったりするのはどうですか?
うちは出かける時は小さいグミいつも持ってて、これ出来たらグミあげる〜ってやってますよ!
初めは決まった時間にしかお菓子あげたくなかったですが、どうしても親子共にイライラして私もキレそうになるので、そうなるよりかはいいかなって思ってます。
見当違いだったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一旦イヤイヤのギャン泣きに入るともう何を言っても聞く耳持たなくて…嵐が去るのを待つしかないタイプなんです😱
    本当イヤイヤ期にはヘトヘトです…。
    回答ありがとうございました😭✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

それは大変ですね(TT)
    絶対にこれがあれば泣き止む!ってものがあればいいんですが、、無ければキツイですよね😭😭
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️!!

• 9月15日
ままり

めちゃくちゃわかります!!!娘も似たような感じです😅私も雑になったり乱暴になるときあります!私も上の方と同じで、お菓子やものでつることが多いです😂「おうちで牛乳飲もうよ〜」とか「いないいないばぁ見よう〜」とかもうなんでもいいから泣き止んで落ち着いてくれ、という感じです😅もう娘も何するにもスムーズにはいかず悪戦苦闘の日々です💦妊娠されていらっしゃるのなら赤ちゃん返りもあるかもですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    もう本当に自己嫌悪になってしまうのですが、そのイライラの頂点の時はもう我慢するのに必死です…😢
    なんでも良いから落ち着いてくれって分かります🤣
    でも一旦スイッチ入ると全く聞く耳持ってくれなくて😖
    赤ちゃん返りもあると思います💦
    回答ありがとうございました😭✨

• 9月15日