※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で甲状腺ホルモンが基準値内ギリギリで、薬を飲まない方いますか?不安です。個人病院では飲むように言われたが、総合病院では飲まなくても大丈夫と言われました。本当に大丈夫でしょうか?

妊娠中で甲状腺ホルモンの数値だけが
基準値内ギリギリの方で
チラーヂンなどを飲んでいない方いますか??

不妊治療をしている個人病院では出産まで飲んでと
言われたのですが、総合病院に転院して話を聞くと
そのくらいの数値なら飲まなくても大丈夫だと
いわれました。
これから飲まなくても本当に大丈夫なのか?と不安です。

妊娠前の数値で4.42でした!

コメント

deleted user

橋本病ですが2.5まで下げないと流産の確率が上がるので飲んでいました!
つわり中は数値が下がるらしいのでつわり終わってから飲んでいましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま初期なのですが、
    途中で薬をやめた場合でも流産してしまいますかね😭💦

    • 9月15日
ままり

妊娠中はTSHよりもFT4(だったかな??)のような数値の方が大事とわたしの病院では言われました😊
妊娠するまでは上の方が仰るように、2.5までにしないとそもそも着床すらしづらいです!
妊活関係なければ、4.42ならたしか問題ないくらいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その数値は大丈夫なんです😳💦

    無事妊娠できて初期なのですが、薬をやめることによって流産してしまったら後悔するなぁと思ってます、、、

    でも薬を飲む事に抵抗があるのでこのまま飲んでいても大丈夫かなぁと不安です💦

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    大丈夫なんですね☺️
    おそらくこの時期まで来たなら、流産よりもFT4の数値で奇形児とかの方の心配になってくるかと思います!!

    わたしは薬を飲まないと、TSHが10以上になってしまうので、毎日薬飲んでますが
    チラージン自体が足りないホルモン自体を飲んでるようなものなので、飲み合わせとかも他のものとしても問題ないくらいのものですよ😊

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇形児ですか、、、😱
    それも心配ですね💦
    FT4の数値は正常なのにチラーヂン飲んでても大丈夫なんですかね😭

    そうなんですね!😳💦
    それならまだ安心していいものなんですね!

    転院先の病院と意見が違うので戸惑います💦

    • 9月15日
  • ままり

    ままり


    わたしはずっとTSHだけが高くて、それでもチラージン飲んでますが
    FT4も問題ないので大丈夫そうですよ😊

    うーん、わたしは甲状腺の専門の病院に行ってますので、不安であれば専門のところに行ってみてもいいかもしれないですね??

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    同じ方がいてよかったです😭

    そのように産婦人科でもいわれました😭
    ちなみに何科ですか??

    • 9月15日
  • ままり

    ままり


    糖尿病•甲状腺•内分泌内科と名前に表記のあるところに行ってます😊
    よく見かける他の甲状腺の病院も
    糖尿病、甲状腺とセットになってます☺️

    • 9月15日
ままり

私は不育治療の病院から転院でしたが、家の近くの内科の甲状腺に詳しいところでチラーヂン調節して飲んでました。(個人病院の産婦人科では出せないとのことで)

私は1人目初期から2人目産んで一年位飲んでましたよ💡
妊娠中だけ足りなくなるけど、少量を採血しながら。


私なら流産したくないので、自分で内科見つけて、相談します💦