※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

育休明けで時短勤務中の女性が、職場で居心地悪さを感じています。異動待ちか転職か悩んでいます。どちらを選びますか?

休むのが当たり前だと思っているわけではないので、
さすがにへこみます。
次の異動を期待してあと半年我慢するか、
転職活動するか…
みなさんならどうしますか?

育休を終えて職場復帰して3日目、
下の子が38度超えの発熱と鼻水で機嫌が悪く、
旦那が休めないので私が休むことに。
復帰日から、時短勤務をしています。

退職者が出たので、欠員の穴埋めで私が配属になりました。
配属前に挨拶で職場に伺ったとき、
課長(女性)も支店長(男性)も、
「子ども小さいんだから、休むときは仕方ないから!大丈夫だからね!」
と言ってくれていたのですが、
今日休む連絡を課長にしたら、
「あ、そう、わかりましたーお大事にねー(ガチャン)」
って感じで💧

時短勤務の人は、戦力でもなんともないのかもしれませんが、
働いていてもなんとなく居心地は悪く、
私に関係のある業務の話でも、私は眼中にも入っておらず、空気のように扱われています。
(同じグループ会社でも、今の職場の人で面識のある人は1人もいません)
あからさまに、「元々いる人にやってもらったほうが安心だから」
と言う、他の課の課長も。

もし、今の私の状況でみなさんが勤務していたとして。

①次年度には異動希望を出して、半年間は今の職場で我慢する

②無理せず転職活動する(もしくは1度退職して探す。入社して10年なので、ちょっとは退職金でるはずです)

どちらを選択しますか?

考えが甘い!等の批判はご遠慮ください…

コメント

ままり

私も居てもいなくてもみたいなポジションで疎外感も感じてます😥笑
4月から何度もお休みしてますが、「あっ、はい、はい、わかりました〜」って感じです😌💦

実際嫌味言われたり、ガッツリ悪口言われる方もママリ見る限り居るので、冷たい感じはするけどお休みは取れるし私はまだいい方なのかな〜と感じてます🤔

でもやりがいがなくて転職活動チラホラしてます😂異動希望だして今より状況が良くなる可能性が少しでもあるなら、10年勤めて来たし続けるかなって感じですが、そうでないなら転職活動すると思います!私なら!