※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが抱っこを求め、夜も抱っこしないと寝付けない状況。抱っこ紐での対応に不安を感じています。同じような経験をした方がいるか心配です。

もうすぐ生後2ヵ月。
日中はご機嫌タイムは一瞬で
ずっと抱っこです(´;ω;`)
やりたいこともできず、一日中ソファの上なことも。
これいつまで続きますか、、、
約6kgの我が子、
手首、腰、色んなところが痛いし
抱っこ紐にいれたら寝るのですが
一日中抱っこ紐でいいのかなあ?と不安にならやました💦

夜の寝かしつけも抱っこしないと
寝れないのでギャン泣き。

寝る→置く→泣くを繰り返しで
21時消灯して寝かしつけても
着地成功、熟睡は24時です( ; ; )

みんなこのような感じなのでしょうか?

コメント

NA23

2番目がそんなでした笑笑
上の子が嘘のように手がかからなくて、2番目生まれた時に驚きでしたね😂ずっと縦抱きでソファに座って一緒に寝てましたよ😇笑
授乳枕の真ん中にバスタオル敷いてそのままミルクあげて寝落ちさせたり、電動バウンサー乗せて揺らしといたりとか手が抜けるところは抜いてました😂

  • やまちゃん

    やまちゃん

    やっぱり子供によって違うんですね( ;∀;)💦
    抱っこマンの洗礼を受けてます😂

    電動バウンサー合いましたか??
    レンタルしようか迷ってます🙌🏻

    • 9月15日
  • NA23

    NA23

    全然ちがいますね😩笑
    今思えば可愛いですが当時は余裕なしです笑
    うちの子はあったましたよ🙋‍♀️💓
    私が楽するために使ってましたね😄
    ちょっとだけでものせてストレッチしたり体ほぐさないとバッキバキだったので💧

    • 9月15日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    そうなんですね😭
    私も今は余裕なしです💦
    成長するって分かっていても
    1人で寝られない我が子に
    ため息がでてしまいます、、、

    身体バキバキですよね!!
    レンタル検討してみます🙌🏻

    • 9月15日
ゆずママ

こんな感じの子いっぱいいると思います!
うちの子2人ともそんな感じでした😂
抱っこじゃないと寝てくれず、寝たと思ってた降ろすと背中スイッチ作動して…家事なんて全くできませんでしたよ💦
我が子達は寝返り〜ハイハイし始めてからは1人遊び少しできるようになりましたね。
睡眠に関しては諦めておしゃぶり使ってました!おしゃぶり卒業の辛さより寝れないストレスの方が辛かったので!おしゃぶり様様です😭笑

  • やまちゃん

    やまちゃん

    ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    初めての育児で、あまりにも抱っこで置くと泣くのでなーにもできず、、、
    こんな感じなんですね💦

    おしゃぶり使おうとしたら
    合わずに拒否されたので
    白目むきながら寝かしつけてます、笑

    もう少しの我慢ですね😭🙌🏻

    • 9月15日
ちなつ

うちの子もその頃は日中は抱っこでしか寝なかったし、常にギャン泣きでこの子預けたり出来ない子かしらと思ってました😅

2ヶ月過ぎたらご機嫌時間少しずつ増えていって、3ヶ月でハイローチェアで昼寝、3ヶ月半過ぎたらお布団でお昼寝出来るようになりました!😊

現在4ヶ月入ったところですがご機嫌時間もぐんと増えて、私がご飯作ってる時とか1人でテレビ見て笑ってたりおもちゃで遊んでる時間も増えましたよー!!

  • やまちゃん

    やまちゃん

    ありがとうございます!

    抱っこの洗礼受けていたんですね( ;∀;)お疲れ様です、、、
    みんなこんな感じなんですね💦

    うちの子もゆんさんのお子さんみたいに成長してくれればあと少しの辛抱なのかな?
    頑張ります( ;∀;)❣️

    • 9月15日
  • ちなつ

    ちなつ

    はい、毎日抱っこで1日が終わってました😂
    ご機嫌時間は月齢上がっていけば増えると思います💕
    時期に個人差あると思いますが、背中スイッチもだんだんオフられてきますし😊

    あとおしゃぶり、うちの子も1ヶ月頃はペッ!!って出されるから諦めてたけど、2ヶ月すぎになんとなくあげたら好きになったみたいなので結構助かってます😂

    • 9月15日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    希望があれば頑張れそうです😭
    育児大変すぎて毎日白目です。笑

    背中スイッチも早くなくならないかなあと願って今日も寝かしつけがんばります😂⭐︎

    そうなんですね!!
    ちょこちょこ試してみます🐻

    • 9月15日