※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

4月入園の連絡は何月に来るでしょうか?希望園の順位が低い場合、4月入園は難しいですか?

北海道札幌西区です、保育園についてです☺️

4月入園を希望している場合、入れますの連絡って何月にくるのでしょうか?

4月入園が難しいのであれば上の子だけでも3年保育の幼稚園に入れようと考えてます。

また、希望している園の今の順位は2人とも9人中9番目とか8番目とかなのですが(パート復帰希望の為点数低いです…)4月入園の枠に入るのは難しいですかね?🥺

コメント

4月入所の一次調整分は11月に申込み締切があり、1月下旬に結果が郵送で届く予定になってますよ☺️

4月入所分の各保育園の受け入れ人数は11月上旬に公表
されるので、その枠の数次第なんじゃないかなと思いますし人気な園だと難しいかもしれないですが、その時々の状況次第だと思うのでわかません😣💦

• まみぃ

まみぃ

1月下旬に結果が来るのですね!

なるほど…状況しだい🤔
    入れることを願うしかないですね😂(笑)
    わかりやすくありがとうございました☺️!!

• 9月15日

退会ユーザー

各園の受け入れ人数と申し込み者の人数は札幌市のホームページで公表されますし、11月の申込み期間中なら同じように順位の確認はできるはずですよ🙆‍♀️
    フルタイム育休明け240点の方多いと思うので、点数が低いようでしたら小規模の方が入りやすいかもしれないです😣💦希望の園に入れるといいですね🥺✨

• 9月15日
  • まみぃ

まみぃ

札幌市のホームページ見てみます!!ありがとうございます💕😂

• 9月15日
おむこむの母

西区で1人目の時、保活しました!
もう回答があるように、11月下旬締切、1月下旬発表です。

希望順位のお話だと、今で順位ギリギリなら4月入園だともっと点数高い人達(フルタイムの方や既に兄弟が入所してる方)がこぞって申し込みしてくると思うので、厳しい感じがします。
うちもフルタイム、育休明けで西区で申し込みしましたが、普通の保育園は順位的に絶望的だったため小規模も視野に入れました。案の定小規模に入れました( ´ ꒳ ` )💡
念の為小規模も見といた方がいいかと思います!
ただ上のお子さんが1年で転園になるのでそこがちょっと小規模だとネックですよね(><)

• まみぃ

まみぃ

コメントありがとうございます!
    なるほどー🤔!
    小規模のほうが入りやすいっていうのがあるんですね、、
    4月ならいけるかも、と思ってましたが育休明けの方もたくさんいらっしゃいますもんね…🥺
    フルタイムでも絶望的だったんですね🥺やはり西区は激戦区だ…😂😂

• 9月15日