※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

里帰り中の過ごし方について質問です。家事や食事、生活費のことで緊張しています。母が専業主婦で、どの程度手伝うべきか迷っています。

里帰り中(産前)の過ごし方について質問です。

切迫気味でウテメリンを処方されており、自宅安静と言われている妊婦です!
夫といる家にいるときは、料理や掃除などは最低限やっていました。
コロナもあり、でかけることはほとんどなく1日中横になってる感じで過ごしていました😴

里帰りした場合は 家事はどの程度手伝うべきなんでしょうか?
食事は作ってもらって、洗い物は私がやるとかそんな感じでしょうか?💦
母は専業主婦です。

もうなんだか他所の家みたいな感じなので
どう過ごしたらいいのか分からず緊張しています😅
一応母に食費?生活費として3万円程度渡そうと思っています!

コメント

自宅安静なら安静解除までは
寝たきりだと思いますよ😂

お母様が専業で家におられるなら尚更!

mimi

せっかくの里帰りです🤗
自宅安静、と言われていて、家事をしてくれる方が近くにいるなら、赤ちゃんのためにしっかり安静にしてあげましょう!
基本的には赤ちゃんが36週を過ぎるまでは臓器や体が作り上がらず、未熟になってますので、正産期を越えるまでは、何かあっても困りますし、のんびりしてくださいね。

37週入れば、医師の特別な指示がない限りいつでも産まれてきても問題ないので、そこからたくさん動けば良いのではないでしょうか☺️