※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がコロナ感染し、保育園からの連絡で憂鬱。子供は大丈夫だが、保育園に感染者がいないか心配。

旦那が、コロナにかかり保育園に電話したところ、メールや手紙で、名前とかは書いてませんが、感染しましたということが、みんなに伝えられて憂鬱になりました。
旦那だけなので、子供は大丈夫だったんですが、保育園とかでそういうメールとか手紙とか感染した人とかいるんですか??
子供の保育園ではまだ、誰1人感染してなかったみたいで、憂鬱な気持ちになりました。。

コメント

Maaa13

うちの園は同居者がPCRや感染や濃厚接触者になったりしたら園に報告しないといけないです^^;
まだいませんが個人は特定する情報無しでメールは来ると思います。
小学校で先生がコロナ感染してた際もメールきました。

ママリ

息子のとこも名前は知らせないけど
通知は来ましたよ!

はっぴー

憂鬱かもしれないですが仕方ないことだと思います💦
公表してくれないと困るなーって言う気持ちもありますし😂
早く良くなりますように✨

まいまい

うちの保育園も何回か保育園に出入りしてる方がPCR検査対象者となりました。
ってメールや手紙がありましたよー!
むしろ、そういった物が無いとこっちもなんだか嫌です(><)

今は誰がいつ感染してもおかしくない状況なので、あまり考え過ぎない方がいいと思います🥲
とは言っても園で初めての感染者になったら気分は落ち込みますよね💦

保育園は子どもを預かっている以上、感染者が出たら保護者さんに連絡するのは仕方ないのかなと思います😢

旦那様が早く回復されるといいですね😢🙏

kanakan

母親がなった時に連絡ありませんでした💦
子供はなってなかったみたいで。
でも逆の立場なら連絡先してほしくないですか!?
潜伏期間もありますし。。

ママリ

うちの園も同じです。

コロナでは無いけれど感染症の病気になったとき、伝えてすぐに全保護者用のメールで○○組から感染症が出ております!って……

必要なのは分かりますが……何だか複雑な気持ちになりますよね。

2児のママ

逆の立場だと連絡欲しいので
何も思わないです💦今は仕方ないかと……

もな💅🏻

もちろん公表されますよ!
うちも園の保護者が感染しましたと連絡きました。その後クラスターが起きたので、その連絡がこなかったら大変なことになってました。

はじめてのママリ🔰

園の関係者で感染者が出たのに知らされなかったら嫌じゃないですか?😳
個人名出すわけでもないし、当然公表すべき事だと思います💦