※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

菱野幼稚園はプレに通っている人気の幼稚園で、温かく美味しい手作り食事や自由な雰囲気があります。ひなご幼稚園は小規模で元気いっぱい、床でのお絵かきや製作を重視しています。どちらも魅力的ですが、それぞれの特徴を考えて選ぶと良いでしょう。

どちらの幼稚園が良さそうですか?

菱野幼稚園とひなご幼稚園で迷ってます💦

こちらの園を知らない方も客観的にみてどちらが良さそうですか?😌

菱野はプレに通っていて、プレ入っていないと入れないくらい人気みたいです。

プレに通っている幼稚園は、
食事を園で手作りなので温かく美味しいらしいです。
割りと自由で子どもたちも元気な印象です。
先生はハッキリテキパキしてる方が多い気がしてます。
挨拶も気持ちよくしてくれますし悪い印象は全く受けません。
敷地内に山がありそこで虫取など遊んだりすることができるようです😌
しっかり教育もしている感じも伝わり、ダメなものはダメと伝えている感じもします。
近さもこちらは車で5分ほど。
ただ園内が狭く入学式など親は教室に入れず窓越しに見る感じてす💦


もう1つは、田舎の幼稚園という感じも見受けます。
他の園よりは小規模よりなのかなー?といった感じです。

穏やかで元気いっぱいな印象です。
見学や園庭解放のときに色々見たり、遊んだりしたのですが、
プレに通っている幼稚園より更に元気がよくみんな先生とすごく楽しそうにしていたのが印象的でした。
先生もニコニコしていてさっぱりしていますが、優しい雰囲気があります。
それを行くたびに見るので気持ちが揺らいでいます😂
場所も緑が多く気持ちいいです。
こちらは車で10分ほど。

また、食事や文字を書くなど以外は机を下げて床でお絵かきや製作をすることを取り入れているそうで、
机があるとぶつかってケガをしたり、お絵かきのときなど下に落ちては拾ったりを繰り返したり、はみ出たりと…その手間を除いてあげて存分に楽しませてあげたいという方針もいいなーと思っているところです。
毎週水曜日おにぎりを作る日があるのですが、それが少し面倒😂

どちらもバス送迎です🚌


コメント

deleted user

んー、私だったらひなご幼稚園ですかね✿︎

km

おにぎりくらいなら前日に握って準備しといても大丈夫じゃないですかね。息子の園は週一で弁当ですが一回だけなんで特に困らないです👍
私の住んでる地域だとオムツはどこの園もだめなんですが、おもらししても大丈夫ですよと言ってくれる園とトイトレは完了しておいてくださいと言われる園がありました💦
息子も早生まれでいろいろとゆっくりめであまりトイレが進んでなかったのでおもらししても大丈夫だよー頑張りましょーって言ってくれる園にしました🙆

yumi

私もひなご幼稚園に一票!

水曜日におにぎりくらいなら楽ですよ!がんばれー!👍🏻

はじめてのママリ🔰

瀬戸ひなご幼稚園ですか?

  • ママリ

    ママリ

    瀬戸です***

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のクチコミを見てきました。
    どちらもとてもクチコミ良さそうですね!
    どちらも良さそうだからこそ悩みますね〜💦

    • 9月15日
ママリ

みなさんありがとうございます😌
やはり惹かれている&こどもが楽しそうなことを考え後者の幼稚園にすることにしました☺️