※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートのおばあちゃんが行動を気にしすぎて疲れる。愚痴です。行動チェックされてる感じでイライラ。気になって我慢できなくなりました。

アパートのおばあちゃんについて愚痴です。
伝わりにくい文章ですみません。
私の心が狭すぎるかもしれません…。

同じアパートで話しかけてくれたり野菜くれたりとても良い方なんですが😢
そのおばあちゃんは一階に住んでいるので見えてしまうのかもしれないのですが、私と娘が公園行くタイミングや帰ってきたタイミングで家から出てきて話しかけて来たり、窓から顔出して話しかけてきます。
話しかけてくれるのは嬉しいのですが、疲れてる時とかしんど…と思ってしまいます。
車の出入りもチェックされてる感じがして、平日は仕事で旦那が使ってるのですが「昨日パパ帰ってくるの(早かった)遅かったね〜」とか娘に言ってきたり、昨日は私の父が休みだったので届け物があり車でうちに来たらそれを見てたようで「昨日のは奥さん(私)のお父さん?」とか何かにつけてチェックされてる気がして嫌です😭
それもちょうどカーテン閉めようとしたら見えたとかちょうど立ったら見えて〜とか言ってくるのもなんか嫌です…。
「昨日のはお父さん?」って聞かれたのもさっきなのですが、ちょうど帰宅して娘が家入らないイヤイヤのスイッチ入ってギャン泣きの対応してるときに「どうしたのー?」と聞いてきて上記のこと言われました。(ちょうどおばあちゃんも帰宅のタイミングが被ってったわざわざ家から出てきたとかではないんですが)
もうこっちはただでさえイヤイヤの手つけれない状態でイライラしてるのにその質問で尚更腹立ってしまいました…。
行動チェックされてると思うのは考えすぎですかね?😭
もちろんおばあちゃんに悪気ないのも分かるんです。
でもずっと気になってて今までは我慢できてたんですが、今日のでちょっと嫌気さしちゃって…。

コメント

いやー…めちゃくちゃ気持ち悪いです😭😭
全然🐯さん心狭くないですよ💦
なんかずっと監視されてる感じがしますよね。
次なんか言われたら素っ気ない態度で返事しちゃっていいと思います😭じゃないとずっと続きそうな気が…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭くないと言ってもらえて良かったです😂💦
    はい…かれこれこれが2年ほどになります😅
    回答ありがとうございます🥲✨

• 9月15日
みみ

悪気ないのが余計に嫌ですね😭
チェックしてるまでいかなくてもかなり気にはかけてる感じ…でもたまたま見えて〜とか言われたらなんにも言えませんよね。。話し相手が欲しいんでしょうね💦 いちいち言われても反応に困るしせめて控えめにして欲しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、本当にたまたま見えてる可能性もあるのでなにも言えないところです😂
    そうなんです!控えめにするかもうむしろ触れないで欲しいんですが、お話好きな方で…😓

• 9月15日
みなまま

そういう人いますよね…😅
嫌ですねぇ〜😂

監視…まではいかないとおもいますが、寂しいご老人で話してくれる🐯さんとお子さんがいて嬉しいんでしょう😅
とはいえどの程度のおばちゃんかによるんですが、本当に結構高齢の方とかだったらもう『あぁ、おばあちゃん今日も生きてるな〜☺️』くらいの気持ちで喋りますかね🤣

子供がイヤイヤの時に喋りかけられたら『こんにちはー!暑いですねー!!今日は急いでます😊!!』って子供無理やり担いで家にはいります🤣
とりあえず笑顔でハキハキ喋ったら老人はクリアできます🙆‍♀️笑顔で思ってること言ったら多少の毒も…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😂
    嫌だって思うのが自分だけじゃなくて良かったです…。
    まだまだ元気な高齢のおばあちゃんで感じですね😅70.80代くらいかな〜と😖
    笑顔で多少の毒ですね!笑

• 9月15日
みー

前住んでたアパートにおばあちゃんいました😥 最初の頃は良かったのですが、その内、話すると長いし、認知症が始まって、玄関のドアを少し開けて見てるんです😫💧 どうしていつも外の様子覗いてるのか聞いたら「デイサービスの車待ってるの」と😰 ただの言い訳です😥 車のドアを閉めた音で、帰って来たのをまたドアの隙間から見てたとも思うし😰 監視されてるみたいで本当不愉快ですよね😰 結局年寄りは、暇人なので誰かを捕まえて話したいんですよね😰 そんな暇人の相手、構っていられないですしね😫