※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが遊び飲みでちゃんと飲んでくれなくて、哺乳量が心配です。遊び飲みの対処法を教えてください。授乳中断後1時間後に再度授乳しています。

最近遊び飲みばかりしていて、おっぱいを咥えては離し、ブラ紐をにぎにぎして遊び、全然集中して飲んでくれません。。こうなるとほとんど飲めないのですが、こんなんで1日の哺乳量が足りているのか不安です。遊び飲みの対処法を教えて欲しいです。
ちなみにいまは遊び始めて10分くらいねばってもだめなら、一旦授乳をやめて1時間後くらいにもう一度授乳するようにしています。

コメント

RRmama

遊びのみの対処法はないと思います!

お腹すいたら飲むので遊んだら終わりにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。お腹空くまで待ってあげようかと思います。

• 9月15日
ぶうちゃん

うちも遊び飲み多くなってきて悩んでいます🥲
私もはじめてのママリさんと同じように、そうなった時はもう諦めて次の授乳を早めたり、特に泣いたりグズったりしなかったらそのまま3~4時間空けて授乳したりもしています☺
今1日で授乳回数が6回ぐらいなので、それも考えながら授乳していますね🤗
遊び飲みのあと時間空けて授乳したら真面目にゴクゴク飲んでいますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    授乳の間隔に慣れてきたと思ったら遊び飲みで、また振り出しに戻ったら感じです😭
    おっぱい出てないのかなとか、色々不安になりますが、お腹すいてしっかり飲んでくれるまで待ってみようと思います。

• 9月15日