※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が許さないといけない事なのでしょうか…😔義母との事です、批判等はご…

私が許さないといけない事なのでしょうか…😔
義母との事です、批判等はご遠慮ください…😭

私は、交際期間は4年半と長かったのですが、いわゆるおめでた婚というやつで今年籍を入れました。
交際していた時から義母とは何度か顔を合わせた事がありました。

妊娠が分かった当初、義母に妊娠を報告すると、
旦那と一緒に住む事は諦めてほしいと言われました。(旦那は実家暮らしで、母子家庭の一人息子、実家では祖母と叔父と義母の4人暮らし)
他にも理不尽な事を言われたのですが、ここでは割愛します。

旦那は実家から私の住んでいる家(私は一人暮らし)に通う形をとって欲しいと言われ(旦那の実家から私の家まで車で30分ほど)、私も私の親も激怒し、結果は一緒に住む事はできたものの、週に一回のペースで旦那は実家に顔を出しています。(義母に言われてそうしている)

出産する前に、子供が産まれたら実家に顔を出すのは控えて欲しい(育児優先だと思ったから)と伝えていたのですが、子供が産まれた後も短い時間ですが、実家に寄って仕事から帰ってきています。(旦那の職場から実家までは15分くらい)

私は里帰り出産をしていたので、その期間の4ヶ月は旦那は実家にいました。

義母の気持ちもわかります。一人息子で夫がいないのですから寂しい気持ちは分かります。でもそうなってしまったのは自分のやってきた事の結果だし、腹括って私たちを応援して欲しいと思ってしまいます。(義母は旦那を妊娠していることがわかった時、認知だけしてもらい、結婚できなかったそう)これは我儘なのでしょうか?

文章がおかしいところがありますが、ご了承ください😣

コメント

なにもわがままじゃ無いですよ!!
結婚決まった時の離れて暮らして欲しいって言ってきた時点で腹立ちます。
控えて欲しいと言ったのに変わらず実家に通う旦那様もなんというか…😓
親離れ、子離れできてないなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと意味が分からなさすぎて義母にキレました😂笑
    この間のお宮参りで義母にも参加してもらったのですが、その時に、最初は結婚反対したけど、子供を持ったら私の気持ちが分かると思うとか言われました😂分かるかぼけぇ!って感じです笑
    旦那も旦那ですよね…私の思っている事は全部伝えたのですが、義母たち家族と私たち家族どちらも大事にしたいそうです…覚悟が足りないというか…

• 9月15日

退会ユーザー

大事したい気持ちは分かるけど、どっちも1番じゃなくて嫁と子供をまず1番に考えろ💢
    義母も気持ち悪い。
    私ならどっちが大事か分からないならもう帰ってこなくていいって言っちゃいますね😂
    でもそうなると義母は大喜びしちゃうか…🤯

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日帰ってきたらそのセリフぶちまけようと思います笑笑
    皆さんからのコメントいただいて勇気が出ました笑

• 9月15日
雷注意

ごめんなさい、義母さんというより煮え切らない態度の旦那さんにイラッとしちゃいます😅

「子供の世話があるしそんな頻繁に顔出せないから!」って旦那さんが一言言ってくれればいいような気がしちゃうんですが、それは無理なんでしょうか…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、私も旦那にもイラってしてます😭
    今日も実家に顔を出すみたいで、前にそんな頻繁に顔出せなくなるからって言ってねって私伝えたよね?って言ったら、毎回ジョア買ってくれるからさ…って😩恥ずかしすぎます🥶

• 9月15日

1つも1ミリもわがままじゃないです💦
子離れ、親離れできていないんだなぁと印象を受けました…
旦那と一緒に暮らすのは諦めてほしいってセリフやばすぎますね💦ホラーより怖いです😥
今一緒に住めてて本当によかったです😭
ですがそれでも週1で顔出し…職場から近いからって私は週1で行かれるのもいやです💦
お子さん小さいですし一分一秒でも早く帰ってきてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とんでもない家庭に嫁いでしまったなって感じです…😩
    何もかも義母やその家族の言いなりになってる旦那もイラってします…自分の考えはないのかって…いや自分の考えも義母と同じ考えなんですかね…恐ろしい😭

• 9月15日

退会ユーザー

いやママリさんは義母と同じ考えじゃないと思いますよ!そう思って当然だと私は思います😭
    親を大事にするななんて言いませんし思ってないですが、これはマザコンレベルなので今ある家庭を第一に考えて行動すべきですよね💦
    他の方へのコメント返信見ましたが、ジョア買ってくれるからって…やばすぎますほんとに笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義母のこと、子離れしてくれないって旦那言ってましたけど、旦那も親離れしてないですねこれ😩
    ジョアやばいですよね…恥ずかしすぎるけどもういいやと思って書いちゃいました笑

私もガツンと言わないといけないですね、💦

• 9月15日

親離れ子離れが出来てないなって感じですね😅
義母さんはもちろん、旦那さんも結婚して子供もいるという、もう自分は夫であり父親であるという意識をして、自分を変えていかないといけないですね😖
家庭を優先するなら…

おそらく義母さんは過干渉の毒親かな?と思いました。
もしそうだとしたら、義母さんを変えるのは不可能ですので、旦那さんがどちらを優先すべきか考えて、自ら断ち切るように行動していくしか無いですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに典型的なそれですよね💦義母は本当にこんなに物分かりの悪い人がいるんだって思ってしまいました😓
    以前にこう言った家庭の話をした時、自分の家族(義母達)と私たち家族どちらを優先とか肩もつとかしたくないって言ってたんです。あぁ、私たち家族は優先してくれないんだって思っちゃいました。でも、これも私の我儘なのかなって。そうじゃないですよね、どちらを優先するか考えられないからこうなってしまってるんですよね。今日旦那が帰ってきたら話します。ありがとうございます

• 9月15日

退会ユーザー

たぶんですけど、旦那さん自身はそんなに義母さんのことを悪いというか、おかしいというか、そういうふうには思ってないんだと思います😰
    なので、どっちを優先とかはないというふうな考え方なのかなぁと。。

もうその辺は価値観の違いなので、私の旦那も私も毒親育ちですけど、主さんの家庭のような感じで、私は両家のどちらの親もおかしいから離れたいとおもっていても、旦那は親だから親がそう思うのは普通だと思ってるいるようで、どちらとも距離を取ろうとはせずむしろ近づこうとします😰

何度話し合ってもそこは同じ価値観にはならずなので、私は諦めました🙄笑
    話し合ってもだめなら諦めも必要かもしれません。。
    けど、いい方向へ行くこと願ってます😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないしママリさんの気持ちは正当なものだと思います💦
一緒に住むの諦めてほしいって🥶
100歩譲って主張が同居とか孫会いたいじゃなく息子手放したくないってのが🥶
旦那さんも夫、父親というよりまだ息子の顔してるのが分かるからママリさんもモヤモヤするんでしょうね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    息子手放したくないのがバレバレ、一人で子供育てていくのが大変って義母が1番分かってると思うんですけどね、🙄
    それです、いつまでも息子でいるから私としても覚悟が足りないと感じるし、親の自覚がないなって思ってしまうんです💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ありえないです!義母もありえないですが、旦那さんが私からしたらもっとありえないです!
あんたいつまでも息子でいないで、
旦那、父になれよって感じです💦
ジョアとかいらん!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母ばかり責めてたけど、旦那も旦那ですね!
    何というか、旦那の優しすぎる性格が裏目に出ちゃってますね😓
    ジョア😂😂😂😂笑笑
    ほんと恥ずかしすぎます…🥶笑

• 9月15日
きんむぎ

母親1人、息子1人だと、こういう話はよく聞きますよね。

ただ、旦那と一緒に暮らさないでとは、ちょっと 義母さんおかしくないですか?びっくりしました!

実家に寄って、何してるんでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子を手放したくなかったんでしょうね…😓

実家には祖母に顔を見せている感じです。旦那は義母というより祖母に育ててもらったそうで、義母から顔を出しなさいと言われてるみたいです😔義母は仕事から帰ってくるの遅いみたいなので家にはいつもいないみたいです💦

• 9月15日