※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園お迎え後に予防接種は可能ですか?日本脳炎のタイミングが分からず悩んでいます。

3歳の上の子の予防接種のタイミングについて。

幼稚園行ってる子は予防接種はお迎え後に行きますか?
わざわざ休みませんよね💦

赤ちゃんの頃の名残か、私が昼から外に出るの嫌いで😅
午前はいっぱい遊んで午後からはお昼寝、そこからは外に出ないという生活3年ほど送ってきたので、幼稚園お迎え後に買い物行くぐらいで、帰ってお風呂入れておやつ食べさせてゆっくり過ごしてます。

そろそろ日本脳炎の予防接種受けさせる頃なんですが😅
タイミングが分からず…

コメント

ミッフィー

お迎え後に行きます😁

deleted user

うちは休ませないで、午後から行きます🙂

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは予防接種できる時間帯が2時から4時なので、一番遅い時間を予約して、保育園で昼寝明けておやつ食べてひと遊びしたあたりで迎えにいきます!

3-613&7-113

長期休暇、園の行事関係で休みになる平日に行きます。

はじめてのママリ

かかりつけ医が予防接種枠朝なので休ませていきます😊

ぶうちゃん

朝はやっていないんですか?🤔
うちは午前と午後選べたので登園前に行ってそのまま遅刻して幼稚園送ってました🙌
幼稚園の先生に注射で遅刻するとこを前日に言っておいて、当日に注射して来たからあまり暴れさせないでくださいねって言っときました😅

km

熱でてお休みになると嫌だったので金曜日の午後に行きました😌