※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
家事・料理

離乳食で きな粉を使いたいなと思っているのですが、お店に売っているも…

離乳食で きな粉を使いたいなと思っているのですが、
お店に売っているもので 何がいいのか分からず
みなさんは何を使っていますか??

あと、きな粉以外にも市販で売ってるもので
これ便利だよ!使えるよ!ってものあったら
教えてください🙏

離乳食 中期になって どうしていいのか分からず
みなさんはどのように毎回のメニュー考えてますか?

コメント

るてろ

きなこは国産の大豆100%のものでお砂糖が入ってないものを使用しています😊
あとはあおさは栄養豊富と聞くので
よく使ってます⭐︎

私は毎回メニューを考えるのが面倒だったので野菜を柔らかく煮たものを冷凍ストックして毎回トマトや和風出汁などで味を変えて出してました😂
とにかくいかに手を抜ける且つ栄養を取れるかを考えていましたね🤣🤣

  • にのっち

    にのっち

    国産大豆で無糖のものって言うのは知ってたんですけどお店で探してるんですけど、あんまり分からなくて
    良かったら写真とかあると嬉しいです(๑•﹏•)

    やっぱりみなさんそうですよね。
    手抜くのも大切だし、栄養も大切だし。

    • 9月15日
  • るてろ

    るてろ

    私は大体コープで買い物するので写真の物を使用してます😊

    毎食1から作る元気はなかったですね🤣🤣
    ただ7ヶ月だと栄養はミルクや母乳でも取れるのであまり難しく考えなくてもいいと思いますよ😌

    • 9月15日
  • にのっち

    にのっち

    コープいいですよね( ¨̮ )
    利用したいなとは思うんですけど、
    よく行くスーパーは違うので(´-ω-`)

    そうなんですね。今はまだいいんですね。いつから気にしたらいいんでしょうか?

    • 9月15日
  • るてろ

    るてろ

    コープは普通のスーパーに比べると原材料が安全なものが多いイメージなのでいいですよね😌

    離乳食後期に入ってくるとミルクよりご飯になってくると思うのでそこらへんからしっかり栄養考えてあげています😊

    • 9月15日
  • にのっち

    にのっち

    コープの離乳食って通販?みたいなのでしか無いんですかね??

    • 9月17日
  • るてろ

    るてろ

    コープのお店もあるのでそこでうってますよ!

    • 9月17日
ぴー

きな粉は忘れてしまいましたが、国産大豆の砂糖入ってないやつにしました☺️
すりごまとか青のり、鰹節はお粥や野菜に混ぜてよく使ってました!今も使ってます😋
あとは豆皿豆腐も小さく小分けになってて便利です!
私すごくズボラなのですが、野菜をブレンダーしたものを冷凍キューブにしてそれをいくつか組み合わせてまとめてチンして混ぜてあげてました!
ホワイトソースやトマトジュースも小分けに冷凍して、野菜と一緒にチンしてました!
ホワイトソースならシチュー、トマトジュースならトマトリゾットみたいな感じです🙆‍♀️
他にも粉末出汁とか味噌薄めて入れたりして、同じ具材でもそれだけでバリエーション増やせます☺️

  • にのっち

    にのっち

    やっぱり、ソースやスープ系も冷凍した方が楽ちんですかね。
    わたしの頭、融通効かなくてwww
    出来ますかね。笑

    量とかもどのくらいやったらいいのかも分からなくてネットで調べて
    探り探りなんですけど、(๑•﹏•)

    • 9月15日
  • ぴー

    ぴー

    楽だと思います!とりあえず冷凍ストックしてるのを混ぜてただけです😅笑
    ベビー用で粉末のホワイトソースとかコンソメあるのでそれも混ぜるだけで簡単です☺️
    量も測ったことないです!
    あとはトップバリューの野菜みじん切りの冷凍は便利です😚
    今はとりあえず食べ物に興味持ってもらうことだけ考えていいと思います!
    参考程度にninaruっていう離乳食アプリやインスタ見て勉強?しました☺️
    面倒なときは離乳食あげないでミルクだけの日もありました😂

    • 9月15日