※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててん
子育て・グッズ

お宮参りの格好について、セレモニードレスと和風の布を組み合わせることは可能ですか?また、着物を着る予定ですが、その場合は和風の布は必要ないでしょうか?

百日、お宮参りの格好ってどんなのでしたか?
よかったら家族写真見せてください(>_<)

私が息子をだっこして和風の布?(着物なのかな?)を巻いてる格好のイメージなんですが、写真を撮るところでレンタルの予定です。
ですが義母がセレモニードレスの安くて可愛いの見つけたから買ってやりたいと言ってきました。嬉しい話ですが、セレモニードレスの上に和風の布を巻く?と見えなくなりまくがそれでいいんでしょうか?
それともセレモニードレスを着たら和風の布はしないんでしょうか?
ちなみに私は着物を着る予定です。

コメント

さらい

ベビードレス着せてその上から掛けましたよ~

• ててん

ててん

着せてから上に、なんですね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 10月1日
さえちゃん1014

うちはセレモニードレスの写真と祝い着両方撮りました!
祝い着は着物で暑いのでセレモニードレスの下に肌着着せてその状態で着物を羽織らせました。

• ててん

ててん

わー写真ありがとうございます!分かりやすいです!そしてかわいい赤ちゃんですね♡笑ってるー♡
    2種類写真を撮って、上に羽織らせて。。
    買ってもらっても大丈夫そうですね!

• 10月1日
to_mo

写真はまだ出来上がってきてないのでありませんが…

うちはセレモニードレスの上に産着(赤ちゃんの着物)を掛けてお参りして、家族写真を撮りました。
娘のワンショットはドレスで撮影しましたよ。
赤ちゃんの白いドレス姿は可愛いです♪

• ててん

ててん

産着っていうんですね!
    ドレスだけのショットも撮る感じなんですね!

• 10月1日
xxaoxx

お参りの時は、着物を巻いたりしても、赤ちゃんのお洋服もチラチラ見えると思うので、一緒に行かれる皆さんが正装なら、赤ちゃんもそれなりの格好じゃないと変だと思うので、セレモニードレスとってもいいと思います!
ててんさんが着物だという事なので尚更合いそうですね!
義母様も一緒に行かれるんですよね?
正しくは父方の祖母(義母)が抱いてお参りするようなので、お義母様も自分のプレゼントしたドレスで抱っこできたら喜ばれるでしょうね!
ちなみにウチは旦那が嫌がったのでベビードレスは着せずに、スーツのようなロンパースで行きました。夫婦もちょっとキレイめくらいの格好で、簡単に^^
ただ写真館での記念撮影で赤ちゃんを1人で撮る時は、ガッツリ着物を巻くので、下の洋服は全く見えません^^

• ててん

ててん

確かにチラチラ見えますね!
    うちは私と主人と息子だけで行くんです。後日写真を見せることになるので見たら喜んでくれそうですね!
    ご主人嫌がられたんですね(´・_・`)スーツのロンパースもかわいいですよね♡

• 10月1日