※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

2週間前の検診で何も相談しなかったが、子宮収縮で切迫早産の可能性が心配。胎動を感じるようになり、様子を見るか相談するか迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

2週間前に検診でその時は特に相談とかはしなかったんですが
下腹が膨らんだり凹んだりする症状がありなんだろうと思って調べたら子宮収縮と出ており切迫早産等になりやすいと見て少し怖くなりました。最近胎動らしきものをほんの少し感じるようになってきてそのせいでかなとか思ったりしたんですが2週間後の検診まで様子を見るか電話をして相談をするかどうしたらいいか悩んでます。経験のある方等アドバイスいただけたらありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ろろまま

お腹がぎゅっと硬くなったり、硬くなると息苦しくなったりはしませんか?
私も18週頃に胎動が分かり、その後仕事で動き過ぎるとぎゅっと下腹部が硬くなる感じがして、切迫の診断で張り止めを内服しました😭
ぎゅっとした感覚があれば、どのくらいの間隔か測ってみて、多ければ電話で相談した方がいいと思います!!
ちなみに私は15分に1回張りがあって、慌てて電話して受診しました😞
赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、大切にしてくださいね✨

  • ぽん

    ぽん

    息苦しさは全くないです!
    仰向けに寝ている時だけこの症状があります。

    • 9月15日
  • ろろまま

    ろろまま

    子宮が大きくなって重くなってきているのだと思います🤔
    横向きに寝るようにして、それでも同じ症状があれば相談されると良いと思います!

    • 9月15日