※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

マイホームお持ちの方、吹き抜けなどにある高窓はどうやって掃除してい…

マイホームお持ちの方、吹き抜けなどにある高窓はどうやって掃除していますか?

いま間取り検討中ですが、夫が、コストや掃除の面、外観を気にして窓をことあるごとに無くそうとしてきます、、、、、

いまはマンションで、部屋の中は結構暗くて廊下なんて昼でも真っ暗で電気つけまくり。

一軒家だと、結構中心まで光が柔らかく入るイメージで昼は電気つけんでもいいくらいだと思ってます。

お風呂とトイレは私もいらない派なのでいいんですが、、、、

窓の掃除方法、

窓を極力減らしてるよって方いらっしゃったら色々教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mini

脚立&ケルヒャーです。でも年に何回かしか掃除しないです🙂
吹き抜けの窓のおかげでかなり室内が明るいので、つけたことに後悔はないです😄デザインの希望で家の正面側は窓が少ないです🙂

吹き抜けの窓ってそんなに頻繁に掃除するものなんですか?🤣

• みちる

みちる

ですよね⁉️頻繁にしない🤣
    いまでさえマンションの窓すら掃除したことないやつが何ゆってんの🙄って感じです、、、笑

我が家は正面(南)が道路なので、北側リビングなので余計に高窓ほしいんですよねー🤔

• 9月15日
  • mini

mini

我が家も南道路です😄南リビングですが、東に吹き抜けも設けました🙂
    北がリビングなら高窓あった方がいいと思います😊家の正面じゃない窓なら余計掃除しないと思います🤣北は直接日差しが入り込まないから汚れも目立たないかと😄

• 9月15日

吹き抜けの窓はそうじしていません。ハウスメーカーからは掃除するなら業者に頼むしかないと言われました。
お風呂とトイレに窓無しってことですか!?換気面のこともありますし、絶対必要だと思いますよ。

• みちる

みちる

やはり業者さんしかむりですよね!
    頼んだことありますか?

結構風呂トイレ窓なしっていらっしゃるんですよ😳
    換気扇で十分だし、つけると日差しでトイレ内暑くなったり、お風呂寒くなったりで、なしにする方😳

• 9月15日

吹き抜けに大きい窓が2つあります!触ることもないし内側はほとんど汚れないです!外は雨とかで少し汚れるけどあんまり気にならないので、普段は掃除しませんが虫がぶつかった跡とか気になる時は高圧洗浄機で洗ってます!
昼間は電気無しでめちゃくちゃ明るいですよー!

お風呂もトイレも一応灯り取りでつけましたが、換気機能ついてるし、一度も開けたことないし、お風呂は掃除とか毎日の吹き上げめんどくさいし、いらなかったな〜って後悔ポイントです!

• みちる

みちる

やっぱそうですよねー🥺
    やはり一軒家だと洗浄機は便利ですかね⁉️

やはりそうゆう方多いですよねー🤔
    いまマンションにないので無くていけるかなーって感じです。
    実家あるけど虫入りまくりで😵😵

• 9月15日

退会ユーザー

駐車場とか玄関外のタイルとかも全て高圧洗浄機で一気に洗えるので便利です😊

うちは全館空調で網戸がオプションのハウスメーカーだったので、リビングとダイニングの庭に繋がる窓以外網戸つけてないので尚更開けることが無いです😂
    虫入ってくるの嫌ですよね😭

• 9月15日

すりガラス窓なので汚れは気にならず、一度も掃除した事ありません😂築もうすぐ3年です!