※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

2人目不妊で遺伝する可能性はありますか?20歳で出産後、3人目を望んでいるが3ヶ月できない理由は何でしょうか。

2人目不妊つらい。

母が2人目不妊で治療してできたみたいなのですが遺伝ってありますか?

20の時に出産しました。
子ども産んで1年経って旦那とも3人は欲しいから今年にできるといいねって励んでいるのに3ヶ月ずっとできません。
なんでなんでしょうか。

コメント

きなこ

遺伝するかはわかりませんが、タイミングがバッチリあってても妊娠する確率は20〜30%で約5周期に1回程度と言われています。
3周期目ではまだ不妊というには早いと思いますよ😌次の周期に備えましょ!

• みゆ

みゆ

後2ヶ月頑張れば来てくれるってことですかね😭
    確実ではないのはわかっているのに焦ってしまいます💦

今の子はすぐにできたので不安で仕方がないです。

• 9月15日
  • きなこ

きなこ

1回でできるのは、実はすごい幸運なことですよ☺️わたしは20代でお互いなんの問題もなかったのに体外受精までしました😨
    確率の問題なので、絶対5回に1回できる!!とは言い切れませんが、ゆりさんに早く赤ちゃんがきてくれることを願ってます😌
    基礎体温は測ってますか?産後は例え生理がきてもホルモンがまだ乱れてるので無排卵だったりします。。無排卵だといくらタイミングあってても妊娠しません!

• 9月15日
  • みゆ

みゆ

そうですよね😭
    年齢が若いからできやすいとかそういう感じではないのですね😿
    ありがとうございます😢
    基礎体温は36.5いくか行かないかくらいです!
    毎朝子どもと測ってます!
    やはり高い方ができやすいですかね😢
    無精卵、、、病院で確認してみます😢

• 9月15日
  • きなこ

きなこ

基礎体温は朝起きて起き上がる前の寝た状態で舌の下で測る体温のことで、排卵してると低温期と高温期の二段になります👶🏻二層になってれば排卵してると思うので、まずは妊活の一歩として婦人体温計(口の中に入れて測る体温計)を買って毎朝なるべく同じ時間に測るといいかもしれません😌ルナルナのアプリで体温を記録するページがあると思うので、毎日打ちこんでグラフが二層になれば大丈夫です!
    でも小さいお子さんがいると夜何度が起きちゃうだろうしあんまり正しい体温は測れないかな、、🥺
    基礎体温は低いよりは高い方がいいと思います☺️女性に冷えは天敵ですもんね!

• 9月15日
  • みゆ

みゆ

初めて知りました!!!
    ぜーんぜん知らなかったので明日から早速実行していきます!!!
    婦人体温計これから買いに行きます!
    夜は何度か起きてしまいますがなるべく朝起き上がる前に測ってみます!
    ありがとうございます😭
    とっても為になります!
    これから産婦人科にも行ってきます😊
    本当にありがとうございます😭

• 9月15日
  • きなこ

きなこ

年子が欲しいと焦りますもんね🥲まだお若いしきっと大丈夫です〜✌️
    しっかり排卵してるといいですね!でも産後だし排卵バラバラでも落ち込む必要ないですよ😌応援してます!

• 9月15日
  • みゆ

みゆ

本当に優しいお言葉に救われます😢
    まだまだ頑張ります!!!
    ありがとうございます😊

• 9月15日

遺伝があるかどうかはわかりませんが、3ヶ月で不妊とは私は思いません🥺

• みゆ

みゆ

不妊はずっとできない人に使う言葉なのですかね💦
    生まれてから年子で頑張りたかったのでずっとしてはいたのですが排卵日に合わせてしたのが3ヶ月前からでした😣💦
    でもまだまだできないんだなと思うと焦ってしまいます😭

• 9月15日

退会ユーザー

だいたい不妊は1年以降のことですね😳

排卵日に合わせてても出来るとは限らないです🥺

焦る気持ちもわかりますが、こればかりは授かり物なので😩

• 9月15日
  • みゆ

みゆ

そうだったのですね😣
    すみません、、、

そうですよね😣
    授かりものですもんね!
    ゆっくり焦らず励みます!ありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月じゃ不妊とはいいませんよ✨
今は1年チャレンジして出来なかったら不妊と言われるみたいなので、1年チャレンジして出来なかったら病院行ってみるくらいでいいと思います☺️
2人目は1周期で授かりましたが、1人目は6周期かかりました💦

• みゆ

みゆ

排卵日に合わせてし始めたのが3ヶ月前で元々年子で頑張りたかったので毎月よくしてたのですが全くできず💦
    すごい焦り始めてきちゃってます、😣
    これから1年のんびり励んでみます!ありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

遺伝というかその方の体質だったり、本当にこればっかりはいろんなタイミングが合ってこそですもんね💦
まだ3ヶ月なので焦る必要ないと思いますが、通院はされてますか??

• みゆ

みゆ

まだ通院はしてないです!
    年子で子どもが欲しくて出産後1ヶ月から生理も始まり毎月頑張っていたのですが出来ず3ヶ月前からルナルナをみて排卵日などちゃんと見てしていました。
    病院に行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 9月15日

辛い気持ちは分かりますが、3ヶ月で不妊と決めつけなくていいと思います😌
半年から1年は様子見て良いと思いますが、どうしても早く欲しいのなら病院に行ってみるのも手です。
タイミングを見てもらうだけでも成功率は上がると思います☺️
ちなみに私は1人目を5年間不妊治療しましたが、あまり必死になりすぎると良い結果も出ないし、精神的にも参ってしまいますよ💦

• みゆ

みゆ

産後1ヶ月で生理きてそれから毎月頑張っていたのですが出来ず3ヶ月前からルナルナを見て排卵日に合わせてし始めました!
    病院に行ってみようと思います!
    そうですよね、、
    のんびり赤ちゃんを待ちたいと思います。ありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ

私も1人目は1周期で来てくれて19歳妊娠、出産してから半年ほど妊活頑張っていますがまだ来てくれません😭
現在20歳で先月フライングで陽性反応出てましたが化学流産しました🥺
授かりものなのでなんとも言えませんがルナルナよりもラルーンというアプリの方が排卵日や生理予定日が正確な気がします!!
お互い頑張りましょ😭❤️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに化学流産した先月からラルーンのアプリ使ってます😌

• 9月15日
  • みゆ

みゆ

私も19歳に妊娠20で出産しました!!🥰
    私も出産1ヶ月から年子希望で妊活励んでますがまだまだ予兆もないです🥲
    やっときてくれたと思ってそのような結果は辛かったですよね😿
    ラルーン早速入れてみます!ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう🥺

• 9月15日
ぼーいずまま

3ヶ月ならまだ不妊ではないかなーと思いますよ^ ^
早く欲しいのであれば病院行くといいと思います!
私は1人目の妊活を自己流で1年間しましたが、なかなか授からなくて病院行きました。
薬やらタイミングやらしてもらって今まで全然出来なかったのに3周期でできましたし、
2人目は欲しいと思ってすぐ病院行ったら、1周期でできました!
なので早く欲しい、モヤモヤする、というのであれば病院オススメです*\(^o^)/*
ゆりさんのところに早く赤ちゃん来てくれますように祈ってます^ ^

• みゆ

みゆ

1年間頑張ってみようと思います😭
    お薬もらえるんですね!
    病院行くと効果でるのすごいです!私のところの病院の先生がすごい苦手でいつも病院行きたくないなと躊躇ってましたが子ども欲しい方が気持ちが大きいので皆様に言われた通り病院に予約しました!🥺

ありがとうございます😭

• 9月15日
ぴんくぽにょ

2人目8周期かかりましたー😭
1人目は2周期だったので、すごく焦って不安になりました💦

授乳はまだされてますか??
なかなか二人目ができなくて産婦人科に行ったときに、
「おっぱい やめないとできないよ!おっぱい やめたらまたきてね!」
といわれ、卒乳したらすぐ二人目ができました!
授乳も関係あるみたいですが、どうでしょうか?🍀

• みゆ

みゆ

8周期だったのですね!
    まだまだ私も頑張ります😭

授乳は1歳のタイミングでやめました!
    授乳も関係あるのですね!
    教えてくださりありがとうございます😭

• 9月15日