※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中に便秘で硬い便が出ており、排便時に肛門からの出血がありました。赤ちゃんに影響はないと思いますが、切れ痔なのか心配です。産科に電話した方が良いでしょうか?

【⠀これって切れ痔、、?】


妊娠してから便秘で、マグミットも飲んでますが最近は硬い便でしかも少量しか出ません。

今日の朝少しいきんで排便をして便器を見ると結構な量の出血がありました。

肛門からの出血だったので赤ちゃんは大丈夫だと思うのですがこれは切れ痔なのでしょうか?😰

腹痛もお腹の張りもありませんが産科に電話した方がいいでしょうか??


久々に便器が血に染っていて少しパニクってます

コメント

ぴぴ

肛門からと判断できたなら産科への連絡はいらないと思います💦
私も妊娠中、たぶん切れたみたいで
便器が赤くなってて驚いたことありますが
何回も拭いて確認してお尻からの出血しかないことを確認して
その後少し様子見てもナプキンの前の方には出血がなかったので
特に連絡はしませんでしたよ🙋‍♀️

  • かな

    かな

    返信ありがとうございます。

    病院とかには特に行かなくても軟膏とか塗れば大丈夫ですかね?

    • 9月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私は何も塗らなかったです💦
    出血もすぐなくなりましたし、その後痛みや違和感もなかったので✊
    塗るなら妊娠中も大丈夫なものか確認してから塗られたほうがいいとは思います!✨
    または病院に電話して市販のこの軟骨は塗っても大丈夫かなど確認するかですかね🙋‍♀️

    • 9月15日
みー

切れ痔だと思います💦
私は妊娠前から便秘体質で今でもよくなるので今は妊娠中でも使えるプリザエース?毎日お風呂上がり塗ってます😂

産科でも処方してくれると思いますよ!
私は担当医が男性で言い難いので市販のものですが😅

あい

助産師さんによると
便器の出血は
あまり信じない方がいいと
言ってました!!
少量の血でも水にふれると
ぶわっと広がったりするので!

そーゆうとき私は
とりあえず前から
膣あたりをぽんぽんと軽く
ふいてみてそこからの
出血でないか確認するように
してました\( ˆoˆ )/

kota

私の場合、16週の時に切迫流産で破水&出血したこともあって、22週の時、万が一もあると思い、多分お尻なんですが…と緊急受診させてもらいました。
結果、痔でしたが(笑)

ご心配なら、産科に連絡して、指示を仰いでもいいと思います!
違えばそれでいいわけですし。