※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に血糖値、貧血、子宮頸管の問題が続き、入院は避けたい。同じ経験の方と話したい。

妊娠初期で血糖値引っかかり妊娠糖尿病に。
血糖値が落ち着いてきて食欲も出てきた安定期、今度は貧血で引っかかり鉄剤を飲むことに。
そして昨日、まさかの子宮頸管の長さが短くなっているとのことで自宅安静指示が...😭
上の子の相手やプレ幼稚園などで無理し過ぎたところもあるかなと反省中。。自転車ももう乗れません。

2人目妊娠してからトラブル続きなマタニティ生活。
薬漬けの毎日です...
でも入院は避けたいのでここが勝負時かと思ってます。
同じような週数で経験のある方お話したいです。

コメント

咲や

妊娠初期から尿糖で引っ掛かり、総合病院転院
インスリンで調整しています
先に張り止めの漢方薬を貰って飲んでいたためか、自転車に乗っていても通常より子宮頸管長いと昨日言われました
今は浮腫の漢方薬を飲んでいます
お互いに頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスリンされているのですね、私は血糖値が低めとのことでもっとカロリー取ってくださいと言われました。
    といっても今は寝たきり生活なので食事も気を遣ってます😔
    張り止めの漢方、あるのですね!私は自転車に乗ることがよくなかったのかなと思います。かなたさんはお腹張りませんか?

• 9月15日
  • 咲や

咲や

お腹張ったら当帰芍薬散飲んでました
    自転車乗る日も週2回習い事位なので、その日は飲むようにしていました
    総合病院なんですが、産婦人科医の部長が漢方薬に詳しいらしく、4人いる常勤医の誰に当たっても漢方薬処方してくれます😊
    欠点は顆粒で不味い事ぐらいです😂
    浮腫の漢方薬はシナモン味でまだ飲みやすいですね😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫もあるようですね、漢方薬で効果が出ているのならばそちらで治療していくのがなによりです。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

• 9月15日

週数は少し違いますが、今回トラブル続きでもうしんどいです。
妊娠糖尿病、貧血、そして切迫早産です。逆子は最近治りました!
子宮頸管14mmなので次回おそらく入院だと思います。その上持病もあり、妊娠中その手術と入院で2回入院してます。その持病がまた再発しており、また手術が必要なんですが、妊娠後期のためできないようです…
ボロボロです。メンタルおかしくなって妊娠したせいかもしれないと思ってしまったり、妊娠に向かない体なんだろうなとか、旦那や子供に申し訳なくって泣けてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い時に返事をくださりありがとうございます😢
    同じ立場ではありますが、ままりんさんのお辛さは計り知れません😣因みに私も持病があります。

子宮頸管は短くなっていきましたか?自宅安静でも後期になると違ってくるのでしょうか😔私は昨日の健診で27mmでした。。先生の配慮でなんとか入院は免れました。

メンタルが落ちてしまうと色々考えてしまいますよね、私も家にいるのに何も出来なくて横になりっぱなし。家族に申し訳ないって気持ちでいっぱいです。泣いてます。
    でも今はお腹の赤ちゃんを守ることに全力を注ぎたいと思います。

• 9月15日

退会ユーザー

みなさんいろいろあって辛いので、私にもけむりいぬさんの辛さが全部わかるわけではないです。人には全部が伝わるわけではないし辛さを代わってあげることもできないですよね。けど話したり、聞いてもらうだけでも、安心したりスッとしたりできると思います。

前回と前々回で21mmと言われ、今日の検診で14mmでした。今週末大学病院に紹介状書いてもらったのでそこでまた検診してそこで入院が決まります。入院の準備もしていってと言われたので、多分入院になります。
    けむりいぬさんも持病ありなんですね。それは妊娠中に悪化したりしないですか?それも心配ですよね。

わかります、何もできない自分、家族は色々頑張ってるのにって思ってしまいますよね。
    私もメンタル落ちてて人に言える立場ではないんですが、何もできてないわけじゃなくて、赤ちゃんをお腹で育ててるから何もできてないわけじゃないんですよね。大事なことやってるんですよね。
    人には言えるけど自分には当てはめられないw

なんかもうとことんそこまで落ちたので少し開き直ってきました。もう仕方ない、なるようにしかならないと思うようにします。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書き込んでしまいました😭

• 9月16日

退会ユーザー

吐き出しがあればこことか周りの人に吐き出してます!!とことん泣いたりとか、コンビニスイーツや好きな食べ物食べて爆睡します!

わたしは生まれつき網膜が弱くて極度の近視、今まで何回も手術してて定期検診も必須で今は車の運転もできず買い物も行けません。手術後経過が良くなくて頭痛がしたり目の奥が痛みます。今回妊娠中に再々剥離してます。先生もお手上げというか理解できないことが起きててこの先どう治療していくか考えると。剥離が進めば失明します。
    けむりいぬさんは赤ちゃんにも影響が起こりやすいということでそこは心配ですよね…自分だけならまだしも赤ちゃんも…となると。

体が不調だと上の子に対してイライラしてしまったりして自己嫌悪に陥ります💦今日も朝からイライラしてます…動きたいけど相手できない、お腹張る、休みたいのに〇〇して!と言われたり、今日は旦那が帰ってくるのが遅いのでお風呂まで入れなきゃ行けません😰
    はぁ。頑張りましょ!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くとスッキリしますよね。
    私もたまに?爆食します。おかげで体重が1ヶ月で4キロ増えてしまいました😇
    安静にしてないとだしお腹も張りやすいから運動もできないし..でも血糖値のコントロールはしないとでお腹も空くし....はぁ。

網膜剥離、、そうだったのですね、詳しく教えてくださりありがとうございます。普段の生活で制限も出てきて辛いですね😔なにか行政のサービスなどは利用されてますか?上の子もいるとなかなか休めませんよね。。3歳児、元気で動きたい盛りだと思います。

良い治療法が是非見つかるといいですね😣💦

安静にと言われても上の子いるとなにかとやらないといけない時もあり落ち着いて横になってることも出来ませんよね😥私も朝からイライラです。。息子もストレス溜まってる感じ。。
    旦那が在宅勤務なので少しは助けてもらえてる部分は救いなのかと...

ままりんさんも無理なさらず😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

そうですね、身体の辛さは自分にしか分からないし、代わってもらうこともできない。
今は少しでも気持ちを吐き出して、自分自身状況を受け入れていくしかないのかなと思ってます。
話を聞いてもらえる、それだけでも有難いことですよね。

そうなのですね。
私も2週間後の健診でさらに悪くなったら確実に入院です。。これ以上良くなる気はしないので覚悟はしておこうと思ってます。

持病は自己免疫疾患で一生付き合っていく感じです。どちらかというと胎児に影響が起こりやすいとのことで特に心臓に関しては慎重に診てもらってます。

そうですね、大事な命をお腹の中に宿して育てている、凄い事ですよね!
小さな命を守れるのも母親である自分しかいない。

腹括らないと!!!と自分を奮い立たせます。