※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の時、60mlのミルクだと便が柔らかい。40mlは問題ない。どうしたらいいですか?

1歳児なんですが、少食の子供で、食事の時に、ミルクも一緒に毎回、出すのですが、一回の量が40だと問題ないのですが、60だと、便が非常に柔らかくまるでお腹を壊している感じです。
こういう場合、どうすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

コメント

atjn0606

フォローアップではなくてミルクですか?
どうしても飲みたがる感じなのでしょうか🤔
1歳過ぎているなら、出来たら毎食ミルクあげずに減らしていき、お昼寝後やお風呂上がりにフォロアップを飲ませるくらいでいいかと思いますよ☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクを飲ませてます。少食なので、フォローアップミルクで栄養面を補ってます。
    小児科の先生からも、ミルクを勧められてはいるんですけど、お腹の調子を悪くするので、悩んでます。

• 9月15日
  • atjn0606

atjn0606

ミルクはやめていかないと尚更ご飯食べなくなってしまいそうなので、フォローアップでいいと思います🙆‍♀️
    40ミリだともっと欲しがっちゃうのでしょうか🤔お腹壊しちゃうのに無理に飲ませることもないと思うので…😌

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事量が、本当に少なくて、体重も先生からも注意を受けて、ミルクを飲ませるように言われました。
    40ミリだと問題ないんですけど、たまにその量よりも、欲しがり、飲ませたら、お腹の調子を悪くさせてしまいました💦

• 9月15日
  • atjn0606

atjn0606

そうなんですね😅
    ちなみに何キロですか?うちも2人とも小柄で、食べる量飲む量に関わらずそんなに体重が増えないタイプで1歳過ぎで8キロ弱です。娘はまだ11キロないぐらいです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児になったばかりですが、7,5キロです。
    moryuccoさんの小柄なんですね。でも、8キロ弱もあって、羨ましいです。頑張って食べて欲しいんですけど、ちょっと食べれば満足してしまって💦ミルクを飲ませて、栄養面を補う形にしてます。

• 9月15日
  • atjn0606

atjn0606

それなら娘と同じ体重です🙋‍♀️1歳になったばかりで7.5キロでしたよ😀
    娘も少食です。食べムラがあって、食べる時は割と食べますが食べない時はほんっっとにほとんど食べなかったりです。でも健康ですし小柄で少食なのは遺伝だろうしと諦めてます😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。7、5キロで、成長曲線の下のラインになんとか追いついたので、担当医から、この子は小柄なんでしょうね。3食食べて、ミルクも飲ませて下さい。と、言われました。
    10ヶ月検診で、ラインから離れて大幅に下だったので、不安でしたが、1歳でようやく追いついた感じです。
    確かに食べムラあります。多く食べる時は、ようやくいっぱい食べられるようになったのかと安心したら、少食もあり、不安でしたが、小柄な子はそうなんですね。成長の発達は問題ないので、食事面は、見守ります。
    コメントして頂きまして、ありがとうございます。

• 9月15日