※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

家造りについて質問します!床暖房を入れようと思っていて、熱源が電気か…

家造りについて質問します!
床暖房を入れようと思っていて、熱源が電気かガスかで悩んでいます🤔

床暖房を入れている方いましたら、どんなタイプのものをお使いなのか教えてほしいです!

あと、床暖房使ってみての率直な感想もお聞きしたいです!

業者を頼らず自分たちで家をいじっているので、なかなか生の声を聞けません💦
貴重なご意見お待ちしています🙇🙇

コメント

ママリ🔰

ガスのタイプを使っています✨
元々エアコンが苦手なので、入れてよかったです😊

• mi

mi

素早い回答ありがとうございます🥰
    ガスを選択された理由はなんですか?
    冬場はエアコンなしですごせますか?

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

標準がそれだったのと、ガス機器多いと割引あるのでそうしました☺️
    エアコン使わなくても過ごせます🙆‍♀️

• 9月15日
  • mi

mi

コスト面でも割引してもらえると助かりますね!
    冬場は乾燥が気になるので、エアコンなしで過ごせるの良いですね😍
    回答ありがとうございました!

• 9月15日
那須

うちもガス床暖房です。
冬場はずっとつけっぱなしで雪が降るなど余程寒い日以外はエアコンいらずです。
夏場はシャワーですますことが多く冬は毎日お風呂をはるのでその分の加算もあると思いますが、ガス代が8000円程夏場より多くなります。

• mi

mi

床からの暖かさでエアコン必要ないのはほんと魅力的ですね!
    8,000円!思ったよりかかりますね🤔
    実際の金額まで教えていただきありがとうございました✨
    大変参考になります🙇

• 9月15日