※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

初めての出血で心配ですが、微量な出血は排便後によくあることですか?

いま初めて出血ありました🥲

おりものに混ざるような感じで、色はやや鮮血でしたが少量、続けてダラダラと出血する感じではないです。
排便後だったので、それも原因の一つではあるのかなと思いますが、はじめてのことなので少し心配です😥
内診で、びらんのせいで出血したこともあるので、出血しやすいのかもしれないです😥

腹痛や張りはありません!

調べてみると、あまり心配のいらない出血とありましたが、排便後だったりの微量な出血はよくあることなのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

出血することはどの時期でもあまりよくないことだと思います。
このまま再度出血がなければ様子見でいいとは思いますが、一度産院に指示を仰いだ方がいいかもしれません。

• 豆

コメントありがとうございます!
    1人目の時は1度も出血がなかったので、あまりよくないですよね😥
    今のところ出血はありませんが、安静にしつつ様子を見て何かあれば病院に連絡します🏥

• 9月15日
kota

出血があったなら、産院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います!