※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人の身体のことですっごく不安になってるので相談させてください😱昨日…

主人の身体のことですっごく不安になってるので相談させてください😱

昨日の夜、主人がお腹痛いわーとトイレに走り、血便が出たと言うんです💦
普通に便が出たあとに、バジャーッと鮮血が出てきたそうです。
そのあと気張ってみると血しか出なかったと…

こんなことは初めてで、痔の自覚はありません。
私は不安症なので、主人本人はあんまり気にしていないようですが私はもう自分の身体じゃないのに不安でたまらなくなってて、早急に胃腸科か消化器外科へ行くように伝え、週明けには受診する予定ではあります。


同じような症状があった方、どのような原因でしたか?

コメント

みーちゃん

不安にさせたら申し訳ございません。
ポリープがあったり大腸がんだと血便出ることがあります。
受診して検査するかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    大腸内視鏡検査などしたことがないので、鮮血があったし検査する流れになるんだとは思っていますが、不安です💦

    1番不安なのは主人だと思うので、私は不安を態度に出さないように気をつけないとですね💦

    • 1時間前
ままり

すみません、子供の誤操作でコメント削除しちゃいました😱
お義父さんの大腸がんは手術で摘出して、経過良好ですよ☺️かなり進んでない限り転移はしづらいみたいです!
なんにせよ重い病気じゃないといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、大丈夫ですよ!

    今日の排便は、普通にあったようで拭いた時も血液ついてる感じはなかったようなのですが、出す時にヌルッとしてるような気がしたと言ってます💦

    なんにせよ、早めに病院へ行ってもらうことにします!
    なんなら連れて行きます😂

    • 16分前
はじめてのママリ🔰

便自体は普通便ですか?
便の色は赤くなってましたかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    便自体に色が混じってる感じではないようです。
    昨日の夜は、排便後にサラサラの鮮血(鼻血みたいな)がシャーっと出てきたそうです。
    便自体は下痢でもなく普通便らしいです。


    今朝は、拭いても血がつく様子はなかったみたいですが、排便時にヌルッとする感覚があったみたいです。
    特に便器が赤くなるようなことはなかったみたいです。

    • 14分前